第30話 やっぱり好き

 カレーを食べたい、と思ってしまいました。有り合わせの材料、キャベツと野菜のミックス、鶏肉だけ……。これだけだけでも十分。


 シャンタンを溶かして、野菜を入れるところまではいつも通り。今回はちょっと味付けを変えてみます。ニンニク、ショウガ、豆板醤、ケチャップ、ガラムマサラ、クミン、ハバネロ、コショウ、トウガラシ(大辛)で味を調整しました。そしていつも通りに切った鶏肉を投入、蓋をしてしばらく放置。野菜と鶏肉のカレー、完成です。ニンニクの匂いが良い感じ。


 ご飯があるので朝はカレーライス、お昼はパンをつけて食べようかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

眠れぬ夜にする事は 葵 碧 - Aoi Midori - @Bleuvert

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ