Personal daily life that doesn't matter

crazy’s7@体調不良により

第1話 キャッチコピーの色を緑に選んだわけ

 ホントにもう、頭からどうでもいい話だけど。

 誰が読むんでしょうか、一体w

 ジャンルはエッセイではなく、コメディの方がいいんじゃないかと思いますよ、ホント。


 キャッチコピーの色は緑です。

 緑に見えましたか?

 青とか言う場合もありますけどね。

 なんで信号機の緑を青というのか謎ですが。最近はちゃんと青だったような気がする。たしか青に出来なかったのは技術的な問題だか、見え方の問題だった気がします。うろ覚えだし、嘘の可能性もありますw


 いつもはちゃんと調べるんだけど、今回は役に立たないどうでもいいエッセイを書くのが目的なので、気になる方は是非ねググってくださいよ。最近は尻だか何だかが調べてくれるんでしょう? え? 字が違う?

 たぶん気のせい。


 関係ないけど、LEDライトって本当に明るいんですか?

 俺にはあまり明るく感じないのですが。

 これについては賛否両論あるとは思います。

 明るい派と暗い派。

 暗い派は『眼科いけ』って言われる可能性も否定はできませんw


 俺はね、右と左で見え方が違うんですよ。明るさの。

 以前の職場で危ない人から目にモノをぶつけられたのが原因かなとか思ってます。

 ただね、元々は暗い中でも電気なしで物が見えるくらい目が良かった。

 まだ実家にいた頃、社会人になる前ですね。

(人はそれを子供という)

 

 夜中トイレに行く時、電気をつけないのでよく怒られましたね。

「電気をつけなさい!」

 とさ。


 でも俺はつけたくないんですよ。だって電気つけたら他の人を起こしちゃうでしょ?

 各自一部屋だったけれど、ガラス戸がある部屋とかあるんですよ。そういう部屋に寝ている人には眩しいでしょう?

 俺だったら100%キレます。起こされることほどイラっとすることは無いし。

 物音もダメなので、スマホは音出しません。あのーボタン? とかのやつですね。

 

 とは言え、好きな音というのもあるんですよ。

 それは雨音。その中でも道路を車が通る音が好きです。

 あのしゃあああああああってヤツ。

 お好きな方、おられますかね?


 あとはね、電車が通る音。がたたたんってやつかな。うちの近くでは二種類の音がします。風の音はあまり好きじゃないかな。

 音楽はもっぱら洋楽が好きですね。うん。


 音楽の話はそのうちしますよ。俺のどうでもいい個人的な好みの話として。


 思うんだけどね。

 個人的な話をどうでもいいと思うかの基準は、当たり前だけど『相手に興味があるか否か』で決まると思うのよ。

 だからきっと、好きな人の話なら何を聞いても楽しいと思うの。

 まあ、楽しくない気分になりたい時は(そんなヤツいるのか?)嫌いな人の話を聞けばいいと思うんだよね。


 さて結論を後回しにしてきましたが、緑にした理由は……ここまで話したらお気づきでしょうね。はい。

(は?)

 目にいいからです。

 でもね、スマホもPCも目に良いとは言えないので、気休めですけどね。


 さて、まったく役に立たない話はどうでしたでしょうか?

(どうもこうもない)

 あなたが一瞬でもクスっとしたら、俺の負けです。

 楽しませるイコール役立つということになってしまうので。

 たぶん役に立つような話はしなかったはず。


 次回は

 【どうでもいい、俺がハマっているスマホのアプリゲームの話】

 ほんとどうでもいい話だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る