登場人物紹介

マルチナ(13)

◆物語の主人公1

性格:自由奔放、勝気、強気、無邪気

好き:ソニア! 街を歩くこと、干しダラのグラタン

嫌い:キュウクツなこと

身長:160cm

誕生日:11月27日

ソニアへ一言:「最高の親友! これからもずっと一緒よ!」 


ソニア(13)

◆物語の主人公2

性格:落ち着いている

好き:家族、機械式時計など時計全般、海、散歩、アーモンド入りのクッキー

嫌い:年相応にはしゃぐこと(……恥ずかしい)

身長161cm

誕生日:4月2日

マルチナへ一言:「自分の気持ちに素直でうらやましい。すごく美人だと思う」


マテウス(37)

◆マルチナの父親

性格:明るく、楽しいことが好き

好き:散歩、屋敷にいる者たち、ワイン

嫌い:船旅(いまだに船酔いすることがある)

身長:184cm

誕生日:9月5日

マルチナへ一言:「もっといろいろなことを話したいな。ルシアに似て、きれいに育ってくれてうれしいよ」


エリアス(42)

◆ソニアの父親

性格:穏やか、おおらか

好き:家族、料理、ソフィアがくれるハンカチ、干しダラのコロッケ

嫌い:船上で体を動かせないこと

身長:190cm

誕生日:3月9日

マテウスへ一言:「聡明そうで人懐こい少年だった君が、こんなに立派な大人になっているとは、うれしい驚きだ」


テオ(25)

◆マルチナの芸術鑑賞の先生

性格:おおらか、陽気

好き:勉強(主に歴史)、コーヒー、フルーツ

嫌い:朝(起きられない)

身長:185cm

誕生日:8月30日

ソニアへ一言:「マルチナと仲良くしてくれてありがとう。これからよろしくね」


ソフィア(36)

◆ソニアの母親

性格:おっとり、のんびり

好き:昼寝、レースづくり、エリアスに贈るハンカチづくり

嫌い:寝不足(不機嫌になる)

身長:170cm

誕生日:12月19日

マルチナへ一言:「笑顔がかわいくてお話上手な、娘の大切な友達。これからも仲良くしてねえ」


ルシア(36)

◆マルチナの母親

性格:ややせっかち

好き:ワイン、子ども、動物

嫌い:乗馬服を着ること

身長:171cm

誕生日:3月25日

マルチナへ一言:「誤解させてしまってごめんね。これからは魔法をたくさん教えるわ」


リベルト(17)

◆エリアスと同じ船に乗る魔法航海士

性格:さわやかな好青年

好き:タルト、甘いもの

嫌い:辛いもの

身長:172cm

誕生日:9月16日


カリーナ(26)

◆マルチナの近侍

性格:真面目、落ち着いている

好き:人におしゃれをさせること、馬に変装して走ること

嫌い:雨や風呂などの濡れること

身長:175cm

誕生日:11月4日


シマオ(35)

◆マテウスの近侍


カミラ(33)

◆マテウスの近侍


セルジオ(27)

◆マルチナの近侍


ラファエル・アンカー(?)

◆魔法使いの魔力をかくす物質があることを発表した魔法使い

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る