突如として世界中に『穴』が出現 〜穴が生み出す幻覚により人々が狂気に陥る〜

藤澤勇樹

ある朝、世界は不可解な現象に直面した

突如として各地に無数の穴が出現した。


それらは深く、暗く、そして何者かの呼吸のように息づいているかのように見えた。


村の端に住む青年、シンジは、森で最初の穴を発見した。


彼は穴を覗き込むと、そこから誘うような囁きが聞こえ、まるで呼び寄せられるように足を踏み入れた。


穴はシンジの心の中に隠れた恐怖を呼び覚ますように、幻覚と狂気をもたらした。


村人たちは次第に穴の存在に気づき、警戒を強めたが、シンジはすでにその幻惑に取り憑かれていた。


「私たちの記憶を喰らう穴だ」と村の老人が呟く中、シンジは深い眠りから覚めた時、自身の記憶が薄れていくのを感じた。


◇◇◇


シンジは失われた記憶を取り戻すため、再び穴のもとへと向かった。


彼の目には、穴から溢れる幻覚が現実よりも鮮やかに映った。


そこには不思議な生物や、歪んだ風景、そして愛する人の姿さえあった。


しかしその幻覚は、シンジの心に潜む恐れを増幅させただけだった。


穴の周りで起こる奇怪な現象に恐れをなした村人たちは、シンジを異端視し始める。


彼らは穴を恐れ、穴に魅入られた者を狂人と決めつけた。


シンジの一番の理解者である幼馴染のミナもまた、彼の変貌に戸惑いを隠せなかった。


「シンジ、あなたはもう違う人のようだ」と彼女は言った。


◇◇◇


穴から這い出る幻覚は、シンジだけでなく村中を覆い始めた。


人々はその幻影に惑わされ、狂気に取り憑かれていった。


穴はただの物理的な存在ではなく、心の奥深くにある罪悪感や罰、恐怖心を映し出す鏡となった。


シンジは、穴と対峙し続けるうちに、それが人々の心を映すものだと気づいた。


「私たちは、自分自身の中にある穴を恐れているのだ」とシンジは叫んだ。


しかし、その言葉が村人たちに届くことはなかった。


彼らは互いに疑心暗鬼になり、混乱は極まり、ついには穴を埋めることで全てを終わらせようとした。


◇◇◇


穴を埋める試みは失敗に終わり、深い絶望が村を覆った。


シンジはミナと共に最後の決断をする。


穴に立ち向かい、その幻覚を受け入れることで、真実を見極めるしかないと悟ったのだ。


シンジとミナは穴の中に飛び込み、そこで彼らは自らの恐怖と向き合い、そして受け入れた。


穴の中で彼らはお互いを支え合い、最終的には穴が消えるのを目の当たりにした。


穴は彼らの心の中にある幻覚を映し出していただけであり、その幻覚を受け入れることで消え去ったのだ。


村に戻った二人は、穴が生んだ恐怖を乗り越えた証として、真実の愛を育んでいった。


「怖れを受け入れることで、初めて自由になれる」とシンジはミナに囁いた。


そして、穴の出現と消滅は、人々の心に深い教訓を刻み込んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

突如として世界中に『穴』が出現 〜穴が生み出す幻覚により人々が狂気に陥る〜 藤澤勇樹 @yuki_fujisawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ