レインコート

紫閻-sien-

ある 雨の日 信号待ちをしているカップル

男 「よく降る雨だね」


女 「ホント 止む気配無いね」


男 「なぁなぁ 向こうの人が着ている 黒いレインコート

カッコイイよな」


女「どこ?」


男 「ほら 向かいで信号待ちをしている人

珍しいよね黒いレインコートって」


女 「何言ってるの 誰もいないじゃない」


男 「お前こそ 何言ってるんだよ」


軽く言い争いになりそうになったその時


雨で濡れた路面でスリップした車が男に向かって突っ込んでくる


跳ね飛ばされ地面に叩きつけられる男

そんな男の近くに黒いレインコートの男が近づいてくる


「お気の毒に 私の姿が見えたんですね」

瀕死の男の額に手を当て


「言っておきますが これ レインコートじゃないですよ」

そう言い男の魂を抜き取り姿を消した



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レインコート 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る