第5話 大ピンチ!

翌日。

ほとんど眠れず頭がボーっとしたまま自転車を漕いで学校に着いた。


教室に入り、席に座ると同時に机にかがみ込んで目を閉じた。眠い。


そういえば高志の父さん、どうしたんだろうな。高志に昨日電話したけど出てくれず、折返しもなかった。メッセも既読付いてなかったな。もうスマホ使えないからホームルームが終わったら公衆電話からかけてみるか…。


そんなことを考えていると朝のホームルームが始まった。


担任の先生が「3つ伝達事項がある。1つ目は、昨日斉藤のお父上が怪我で入院し、母君と交代で看病にあたらなければならないといことで今日は休むと連絡があった。なので今日授業で使ったプリント類は後ろの席の穴澤が責任を持ってきちんとまとめて机の中に入れておくこと。


2つ目は2階の空き部室だが、壁がもろくなってきていて書棚が倒れるかもしれないとのことで明日から工事に入る。その関係から今日から入室禁止となる。あの頭の硬い校長のお達しだ。万が一崩れて怪我でもされたらオレたちの鼻毛どころかケツの毛まで抜かれかねない。3つ目は…」


おいー‼待ってくれ‼‼今日から入室禁止⁉冗談は立派に育ててる耳毛だけにしてくれ‼なんで今日⁉今日すること⁉いつするの⁉今じゃないでしょ‼ もう頭は支離滅裂の ダ・イ・ピ・ン・チ‼


くーっ‼今行ってもしょうがないし、こればっかりは諦めるか⁉いやいや、やめるにもこの紙切れ元のところに戻さなきゃいけないんだ!なんとかしなきゃ…なんとか…。でも何も浮かばない…。このままじゃ僕この世から抹消されちゃうかもよ⁉いいの⁉それでいーの⁉短かったけどそれなりに楽しい人生でした。神様仏様ありがとう。っなんて言ってる場合じゃない!(この間約0.01秒)


落ち着け‼そうだ落ち着け。まだ約束の時間までは4時間弱ある。まずはホームルーム終わったら行ってみよう。もしかしたらそこで紙切れを握れば行けるかもしれない。うんうん、可能性にかけよう。


ホームルームが終わると一目散にあの部室に行った。




…カギかかってました…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る