君がいた時間

ジグ

【もういない君に】

命は秒針と同じく進んでいく

けして止まることはない

この世の全てに訪れる

『死』という停止がくるまで。

「……やっぱり、恐いよね……」

時計の秒針は止まることなく進んでいく。

たとえ何億年かかろうとも、地球が砕けようとも、宇宙が消滅しようとも、地球上の全ての生物の命が停止しようとも──時は流れることを止めない。

たとえそれが、どんなに恐ろしい世界だとしてもだ──

「じゃあね」

「ああ」

ガラリと扉を開け放つ。

もう、ここには戻らない。

振り返らない。

扉の向こうには、君がいるから──

「ねえ、一つだけいいかな?」

「……なんだ?」

君は言ったよね。

もし私が死んだら、その時は一緒に死んでくれるって──

「私のこと、愛してる?」

その答えは知っている。

でももう一度だけ聞きたいんだ。

君の声でね──

「ああ」

もう振り返らない。

扉は開き、時は進む。

もう君はいないのだから── もう君には会えないのだから── 私は──

「愛してる」

私は── 私は、走る。

心の中で、君だけを思い続けて── 君のいない世界に向かって──

「私も、愛してる」

だから、大丈夫。

私はもう──

「じゃあね」

もう振り返らない。

前だけを見て進む。

もう君を見ない。

その思い出だけを心に刻んで──

「さよなら」

私は走りだす。

君のいない世界に向かって── 君と過ごした日々の思い出を胸に抱いて── 君が愛した世界に抱かれて── 涙がこぼれ落ちる。

それでも走るよ。

いつか君の所に辿り着くために──

「ありがとう。そして──」

さよなら──私の愛しい人──

「またね」

もう振り返らない。

二度と君のことを思い出すことはないけれど、私は前を向いて進むよ。

君以外の人と恋をして、幸せな家庭を築いていくんだ。

でもきっと忘れないよ。

君との約束を──君の笑顔を──ずっと私の心に刻んでおくからね──

そして私は、前に進んでいく──

「ああ」

たとえそれが、どんな結末になろうとも──

「じゃあな──」

もう振り返らない。

君を失った悲しみを胸に抱いて── 私は前だけを見て進んでいくんだ──「愛してるよ──」

だから、さよなら──私の愛しい人── そして私は歩き出す。

幸せな未来に向かって──君のいない世界に向かって──

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君がいた時間 ジグ @kamisaka_san

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る