冬の約束、春の花束

シュン

第一章: 雪の訪れ

東京の街は、冬の初めを告げるかのように、ふわりと雪が降り始めた。空から舞い降りる雪の結晶たちは、街の風景を一変させ、寒さとともに新たな季節の訪れを告げていた。人々は急いで厚着をし、冬の到来に備えた。


その中で、大学生のユウキは、いつものように大学の講義に向かっていた。彼は、冬の寒さにも関わらず、心の中には暖かい思いを抱えていた。ユウキは、幼い頃からの親友であり、同じ大学に通うマイにずっと密かな想いを寄せていたのだ。


マイは、活発で明るい性格の持ち主で、周囲を自然と明るくする魅力を持っていた。しかし、ユウキは彼女に自分の感情を伝える勇気がなく、いつも友人としての関係で留まっていた。


ある日、ユウキはマイと一緒に大学の図書館で勉強することになった。雪が降る中、二人は図書館の暖かい中で、並んで勉強していた。ユウキは、マイが集中している姿を横目で見ながら、彼女の美しさと優しさに改めて心を奪われた。


「マイ、雪、きれいだね」とユウキが窓の外を指差すと、マイも笑顔で応えた。「うん、冬が来たね。ユウキは冬が好き?」


ユウキは少し考えてから、「冬は特別な季節だよ。何か新しい始まりのような感じがする」と答えた。マイはその言葉に微笑みながら、「ねえ、ユウキ。冬が終わる前に、何か大切なことを始めるっていうのはどう?」と提案した。


ユウキは、心の中で彼女に告白することを考えながら、外の雪を見つめた。しかし、勇気を出すにはまだ時間が必要だった。


その後、二人は一緒にカフェで暖かい飲み物を飲みながら、これからの冬休みの計画について話した。ユウキは、マイと一緒に過ごす時間を大切にしながら、自分の感情に正直になるタイミングを探っていた。


この日の雪は、ユウキにとって特別な意味を持つことになる。それは、彼の心に秘められた恋の始まりの日として、彼の記憶に刻まれることになるのだった。


雪が降り続ける中、ユウキは自分の心の中の温かさを感じながら、マイとの未来を夢見ていた。しかし、これからの季節が二人にどんな試練をもたらすのか、その時はまだ誰にもわからなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る