第10話 仲直り

 結局、マンションに帰ってきたのは0時過ぎだった。

 失恋記念と称して飲みに付き合った結果だが、その割には早く帰ってこれたと思う。楓の強メンタルに驚くばかりだ。


(きっと俺に気を遣ってくれたんだ。これからも友達でいたい、なんて言ったから)


 とても傷付いたはずなのに、直桜に気を遣える楓は強いと思うし、これからも良い友達でいたいと思う。


 なんとなく沈んだ気持ちを引き摺ったまま、直桜はキッチンに向かった。お土産に買ってきたプリンを冷蔵庫に入れておきたかった。


(化野がプリン好きか知らんけど。そういえば、化野の好みって知らないな)


 夕飯も別の時が多いし、何が好きかなんて知らない。

 私服も見たことがない。いつもスーツで髪を綺麗に後ろに流して、眼鏡をしている。そんな姿しか、見たことがない。


(一緒に住んでるはずなのに、化野のこと、何も知らないんだな)


 部屋からキッチンへ続く廊下に出る。

 キッチンと向かいの風呂の扉が開いて、誰かが出てきた。

 濡れた髪を拭きながら上半身裸の男が目を細めてこちらを見ている。

 細い割に引き締まった体と高い身長、整った顔立ちは、まるで芸能人のようだ。


(誰⁉ このモデルみてぇな男、誰だ⁉ ここには俺と化野しか住んでいないはず)


 あまりに驚いて、声が出ない。

 凝視していると、男が声を発した。


「瀬田くん、おかえりなさい」


 その声は、まぎれもなく化野だった。


「……え? 化野、なの?」


 思わず呆けた声が出てしまった。

 化野らしきイケメンが目を擦って、再度直桜を凝視した。


「すみません、眼鏡を外すと人の顔が視認できなくて。少しだけ鬼化すると視力も良くなるんですけどね」


 話し方や声は、間違いなく化野だ。やっと力が抜けた。


「眼鏡外した顔、初めて見たから驚いた。てか、髪も降ろしてるし、別人みてぇ」

「そうでしたか? 一緒に住んでるのに、なんだか不思議ですね」


 化野が自然に微笑む。

 その顔があまりに可愛くて、鼓動が早くなる。


「あ、あのさ! プリン! 買ってきたけど、食う? 今じゃなくても、いいけど」


 ずい、と紙袋を突き出す。

 ちらりと中を覗いて、化野が嬉しそうな顔をした。


「これ、お高いプリンですね。ありがとうございます、いただきます」

「プリン、好き? てか、甘いもの、好きなの?」

「ええ、好きですよ。そういえば、瀬田くんも好きですよね、甘いもの」

「うん……」


 いつも通りに会話できている気がする。

 昨日までの気まずい気持ちが払拭できた気がした。


「今、食べます? 瀬田くんがお腹いっぱいなら、後程一緒に食べましょうか?」

「じゃぁ、今……」

「なら、上着、取ってきますね」


 背を向けた化野の腕を、思わず掴んだ。

 化野が不思議そうな顔で振り返った。


「あのさ、この前、ごめん。言い過ぎた、と思う。俺が知らない化野の事情もあるはずなのに。でもやっぱり俺、化野に死んでほしくないし、俺が殺したくもない」


 胸につかえていた想いが堰を切って流れ出た。


「あれは、私の言い方も悪かったと思います。事情をちゃんと話すべきでした」

「いい! 化野が話したくないことは、聞かない。俺はバディだけど、恋人じゃないし。あと、清祓でキスしたことも、ごめん。今日、友達にキスされて思ったんだ。好きじゃない奴にキスとかされたら、嫌だろうなって」


 酒が残っているのだろうか。想いがどんどん言葉に載って、止まらない。


「なるべく、化野が嫌なことは聞かないし、やらないようにするよ。たった三か月だしさ。だから化野も、その辺はっきり教えて……っ!」


 強い力で両腕を掴まれた。


「友達に、キスされたんですか?」


 化野の真剣な目が間近に迫る。


「え? うん。ちょっと触れた程度だけ、どっ」


 言い終わるか終わらないかの内に、噛みつくように唇を塞がれた。


「ん!……ふ、ぁっ」


 押し返そうとした力はあっけなく抑えられ、壁に体を押さえつけられた。

 プリンが入った紙袋が床に落ちて、鈍い音を立てる。

 息を吸う間もないくらい唇が重なって、舌が容赦なく上顎を擦る。


「んっ……ぁ、んん!」


 舌を絡めとられて、吸われる。

 深くて長いキスに、体の力が抜ける。

 腰を強く抱かれて、押し付けられた。熱くて硬いものが股間に触れる。

 化野の熱が映ったように顔が熱くなる。


「待って……、あだ、し……。まも、る」


 唇が離れた合間に何とか声を発する。

 名前を呼んだら、ようやく動きが止まった。

 涙で視界が霞む。化野の顔が、良く見えない。

 ざりっとした舌が、直桜の目に溜まった涙を舐めとった。


「瀬田くんが他の人とキスするなんて、耐えられません」


 強く体を抱き寄せられた。 

 首筋を甘く噛まれて、体がびくびくと反応する。


「なん、で?」


 鼓動が早くて、息が浅くて、上手く声が発せない。


「忘れてしまいましたか? 私は貴方に一目惚れしたんです。求婚したでしょう」

「あれは、俺が惟神だから、だろ?」

「それもあります。君なら私の隣にいても死なずに生きていてくれる。けどそれは、幸運なオプションに過ぎません」

「オプション?」


 化野が直桜の頬を両手で覆う。

 手がいつもより大きい。爪も伸びている。鬼化しているのだとわかった。


「あの時の、邪魅に塗れた私を、君は見捨てなかった。自分の立場より私を守ってくれた。今でも君は私を救おうとしてくれる。そんな君を好きになったんです」


 真っ直ぐに見詰める瞳が切なく歪む。

 胸が締め付けられて、苦しい。

 化野が直桜の額に口付けた。


「直桜……俺の話を聞いて。もう隠さずに、全部話すから。たった数日、顔を見られなかっただけで、話せなかっただけで、寂しくて堪らない。傍に、いてほしい」


 化野の腕が直桜の背中に回る。

 強く抱き締めているはずなのに、加減をしているのだとわかる。


「この鬼化って、邪魅のせい? それとも、自分でやってる?」

「感情が昂ると、時々勝手に鬼化して……、性格も少し、好戦的になるというか、開放的になるというか」


 化野の腕を掴んで、顔に手を添える。

 唇を重ねて、体の中の邪魅を吸い上げる。

 体内で聞食して、浄化した気を霧散する。


「本当だ、あんまり溜まってないね。俺が傍にいるお陰?」

「全部、直桜のお陰。邪魅が減ったのも体が楽なのも、今、俺が鬼化してるのも、心が苦しいのも、死にたくないと願うようになったのも、全部、直桜のせいだ」

「素直な化野、可愛いね。ずっと鬼化してても、いいかも」

「それはちょっと、疲れる」


 化野の顔が直桜の肩に凭れる。


「嫌じゃないなら、もっとキスしよう。俺も多分、化野のこと、好きだよ」

「多分……?」


 やや不満げな目が直桜を見詰める。

 その表情も可愛いと思う。


「恋愛したことないから、自分でもよくわからないけどさ、その腹ン中の魂魄に嫉妬してる、んだと思う。既に死んだ奴を体をひさいでまで守ってる化野がムカつく。俺より大事なのかよって思う」

「いや、これは、そういうことじゃなくて」


 顔を赤らめた化野が息を吐いた。


「やっぱり、ちゃんと話そう。このままベッドに連れて行って押し倒したいけど、話してからじゃないと、直桜が怒りそうだから」


 耳に、頬に、首筋に口付ける化野は、どこか嬉しそうだ。

 触れられるたび震えて昂る体は、早く押し倒してほしいと悲鳴を上げる。


「ヤるとしたら俺、初めてだからね。勢いとかは流石に嫌だよ」


 一瞬呆けた化野が、とても嬉しそうに笑った。


「そうか。準備もあるし、手取り足取り教えないとな」


 化野が片腕で、いとも簡単に直桜の体を抱き上げた。


「準備って、俺がネコなの?」

「別にタチでもいいが。というか、そういう知識はあるんだな」

「いやまぁ、多少は。というか、化野は、どっちなの?」

「どっちもイケる。だから、どっちでも」


 直桜を抱えたまま、化野が風呂場のドアを開けた。


「だから、待てって! 話が先って言ったろ!」


 化野の足元で、カサリと音がした。

 床に転がったプリンが目に入って、二人で顔を見合わせた。


「とりあえず、プリン食べようか」


 二人で笑い合う。

 昨日までのギスギスした気持ちが嘘のように晴れていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る