応援コメント

第82話 『養豚、養鶏、養殖、鉱山……動植物と鉱山系。お里の本業はこれなんです』(1847/1/28) 」への応援コメント


  • 編集済

     主君 真田幸貫公との会話に象山せんせ(さも自分が翻訳したような面の皮の厚さwww)らしさが出ててニヤリとしたり大村の物産品の取捨選択に頭を悩ますお里さんや着実に技術を高めている大砲鋳造方に「頑張れー♪」とのん気にエールを読者が送っていたら不穏な次回予告!(´⊙ω⊙`)そー言えば幕末期のこの頃やたらと地震が頻発するんだわ!!なんぼジローさんが未来知識を持って歴史改変出来てもコレだけは動かせない天変地異が来るーーー!(´Д` )ハ〜象山せんせ来れないのかぁ、まあ某銀英伝の「魔術師帰らず」みたいな不穏なタイトルじゃないから今回は藩主の股肱の立場から被災地復旧に働く為に来られなかったって事ですよね?史実じゃ善光寺地震の数年後に江戸へ行っちゃうけどそのあたりで大村に来ますよね??なんか良くないフラグがはためいてるようで象山せんせの安否が気になる読者でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    そうなんですよ。地震にコレラに天然痘にはしかに……。人智を超えた存在には、いかんともし難い……。;;

    さて、江戸か、大村か?

    どうでしょうね(どうしよう??)