休日特別企画・BIGコンビ!漫才「大谷翔平vs藤井聡太」

夢美瑠瑠


大谷翔平「こんにちは。ようこそ、エンゼルス・スタジアムへ。相方の将棋8冠・藤井聡太さんです」


藤井「いい天気ですね。野球日和だぎゃあ。あ、失礼。名古屋弁が出ました(笑)」


大谷「ホンマ、いい天気なこつある。コツアルカトル。(笑)」


藤井「それを言うならケツアルカトルやろ。龍神は中日やで。愛知県でケツ赤いんは犬山村の猿。これがホントの嫌厭の仲ってか。?(笑)」


大谷「野球日和はわかるけど、将棋は天気関係ないなあ?」


藤井「そう、全天候OK。オールウェザーOK。オレは将棋やったらメイウェザーでもKOできるで(笑)」


大谷「メイウェザー?五月晴れのことかな?五月の鯉の吹流し、が広島カープやネ。鯉城(りじょう)ていうお城の名前が由来らしいで」


藤井「七つの滝を登りなば、たちまち龍になりぬべし~やろ?飛車はわりと簡単に龍に成るけど、鯉は大変やな(笑い)ウナギやったら登りそうやけど(笑い)海千山千ちう諺のドジョウやったら海に千年、山に千年、生きてやっと龍になる。例えにしてもえらい大層な話やなー?(笑い)」


大谷「わしらは10年そこそこで頂点を極めてるんやもんな。鯉やドジョウよりすごい出世やで。藤井はんが将棋界の『登竜門』の奨励会を卒業したんも10年くらい前で、オレがファイターズ入ったんも10年前…今後もお互い「棋運」、「球運」が隆盛ならぬ昇竜の勢いの「龍勢」で行きたいね!」


藤井「そうやね!新しい❝ 辰年❞を寿いで、”竜”に因んだ莫迦ばかしいお笑いをお届けいたしました」


大谷「お後がよろしいようで…エンゼルス・ロスの後にロサンゼルス・ドジャースに移籍する大谷翔平と…」


藤井「日本一のフジ井聡太がお送りしました(拍手)」



<了>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

休日特別企画・BIGコンビ!漫才「大谷翔平vs藤井聡太」 夢美瑠瑠 @joeyasushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ