馬鹿友達二人

次の日は晴れだったが、少し冷えてきた。


秋が近づいてきたのだろう。


この世界には地球と同じで四季がちゃんとある。


秋になると育てた野菜も穀物も収穫に入る。




「ジン、これ蔵まで運んどけ。」




「分かりました!」




下っ端な俺は畑仕事に加えて雑用もこなさなければならない。子供に優しくない世界だ。


しかし、肉を食った俺には筋力がついている。不思議と昨日より体軽い。




もしやと思い、家に帰ってスキルを使って確信した。スキルの使用回数が増えている。


レベルが上がったのだろう。だから、体が軽く感じたのだ。


肉も食べれて、レベルも上がるとか魔物最高だろ。




ーーーーーーーーー


家の庭の家庭菜園に蛇の内蔵を捨てる。


こうすると土が豊かになっていい作物が育ちそうだ。


貧しい土地を父さんがずっと耕して、少しずつ作物ができるようになった土地だ。


それにしても、なぜ父さんは魔物を倒しに行かなかったのだろうか。というか、この農民の大人達はなぜ魔物を倒しに行かないのか。


危険を冒さなくても、生きていけるだろうか。家族がいるからだろか。分からない。


向き不向きがあるし、しょうがないのか。




「この畑を広げられたら、もっと生活が楽になるだろうな。」




俺は、腹一杯になって前向きに物事を捉えていった。




ーーーーーーーーー


翌朝、仕事に出かけるまだ空が暗い時


俺の数少ない友人であるモリーとフィンの悪ガキが家に来た。




「何のようだ?」




「街に行こうぜ!」




モリーがでかい鼻を鳴らしながら、俺の肩を叩く。




「どうやって行くんだ?」




「行商人がもうそろそろ来るだろ。その馬車に乗せてもらうんだよ。」




「お金はどうするんだ?」




「お金はない。だから隠れて乗ることになるな。」




俺は、内心面白そうと思ったが街に行っている間、母親が飯を食えないだろうと思い行くのを諦めた。




「ついてはいけないけど、訓練はつけれるぞ。」




「訓練?ジンが?」




フィンがずっとほじっていた鼻くその手を止めて驚いてる。


俺は、栄養不足からかこいつらより小さい。だから、喧嘩したら今まで負けてきた。


だが今は違う。疑心半疑の二人を軽くボコって仕事に出た。




ーーーーーーーーー


俺は夜に森に出かけることにした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る