【第一章】国外追放を御所望のようで

目指せ国外追放

 サクラがひらひらと舞い降りる時期にディティール魔法学園で1人の令嬢がたった一人の平民を蔑んでいた。


「あら、そこに居らしたのね!ボロボロな制服過ぎて分かりませんでしたわ〜!」


 彼女の名前はサーシャ・レディール

縛られる環境に嫌気を差していたサーシャは幼き頃に見た本で憧れた誰にも縛られず自由気ままに生きてゆく女の子みたくなるため、国外追放を目指して極悪非道な悪役令嬢のフリをしているらしい。


「も、申し訳ございません……サーシャ様」


 謝っているのはこの国立ザイカール魔法学園で唯一の平民

彼女はリンカ・ビビカール

大層珍しい三属性持ちということで特別に入学の許可を得ている。

そんな彼女はサーシャにとって好都合の存在だった。


「全く、私の目が穢れますわ!なのでわたくしのお古を着なさい!」


「え?」


「勿論先日買った新品を態々わざわざ貴女のために一回着てお古にしてあげましたわ!オーッホッホッホ!」


お古の制服を押し付け態とらしく高笑いをし、サーシャは何処かへ行ってしまった。



 物陰に人物が聞いていたとは知らずに。



 サーシャは侍女であり姉みたいであるリサに自慢げに先程あったことを話していた。


「リサ!聞いて!」


「お嬢様早かったですね、どうされましたか?」


「今日は平民に悪役令嬢のフリしてやったのよ!」


「またやったんですか…」


「これも国外追放のためよ!!…もし、本当に国外追放になったらリサも付いて来てよね?」


「勿論、お嬢様は私が居ないと何も出来ないですからね」


 そう言い、リサはニヤッと笑う。


「な、失礼だわ!」


「侍女流の冗談ですよ」


「全く、意地悪な侍女なこと!」


「意地悪で大丈夫ですよ。あ、私買い出し行かなくてはなので行ってきますね」


「え、…分かったわ。気をつけるのよ?」


「分かってますよ。お嬢様もお出かけするのであればお気をつけて」


「えぇ。ありがとう」


「では行ってきます」


 バタンッとドアを閉める。サーシャはリサが居ない部屋が寂しく思え、散歩をすることにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る