応援コメント

第43話 5/15 自主企画どうにかせえ」への応援コメント

  • スマホだと確かにカクヨムの画面見にくい、操作して探すのも大変ですね。

    先日、知人にカクヨムの小生のエッセイを紹介のため、スマホでグーグル検索してカクヨムを開いてみて、痛感しましたよ。

    自主企画なんて、本当に凄い件数ありますものね。好みの企画を探すの大変です。

    小説を探すのは星の数ほどありますから、もっと大変です。

    だから小生はパソコンでしかカクヨムを開かないかな、画面が大きいから表示量が多いし、キーボードとマウスの方が、操作が楽だから。


    昨日、お題と文字数縛りのある自主企画に、エッセイを書いて投稿チャレンジしてみましたよ~

    作者からの返信

    パソコン良いですよね、私も本気で書く時はWord使ってます。
    普段読んだりするのはスマホなので、やはり自主企画はちょっと見づらいですね……その点もあって今のところ参加するつもりは無いかも。

    自主企画って、上手くやれば同人誌の即売会みたいな熱気あるコンテンツになる可能性があると思うんですよね。だからもったいなく感じます。

  • 自主企画、同感です。
    気になった企画をマイページに入れて、そこを経由して作品を参加させたり読みふけったりできるといいな、と常々思っています。

    作者からの返信

    本当ですね、お気に入り登録みたいなのが出来ればもっと親しみやすくなりますよね……めちゃもったいない。
    どっかで要望出せるか探してきます!

    追記、要望出してきました。
    ヘルプとか見ても無いな~と思ったら自分のメニューの一番下にありました🐱

    編集済