応援コメント

第35話 4/20 言い換えって難しい」への応援コメント

  •  SNSが普及して、いちばん喜んでる奴って、たぶん他人にケチ付けたい人間なんだと思っています。

     自分は顔も出さず、隠れたままで好き勝手なメッセージ発信出来るなら、当然そうなるでしょ。

     世の中に便利なシステムが普及したら、最も喜ぶのはそれを自分の欲求のために悪用する奴らなんですよ。

     悪い奴がよく言うセリフ。
     
    「証拠はあるのか?」
    「言論の自由だ!」
    「表現の自由だ!」

     自由とは、他人の自由を穢さないように気をつけて生きなきゃいけない窮屈なものなんですよ。

     誰もハッキリ言わないから私が言いましたぜ!

    作者からの返信

    普及して良かった部分も間違いなくあるはずなんですけどね……私はなんか面倒になっちゃいました。
    これ景気がよくて未来に希望が持てるような世の中だったらまた違ったんですかね。
    自分はこれが好き、こういうの面白いよ、みたいな平和なSNSで溢れるようになって欲しいっすね。

    私が大統領になったら、
    ・褒めるしかしちゃいけない月間
    ・荒んだらお嬢さま言葉強制使用
    この二つを国民どもに強制したいですわ🌸