デイブレイク・アフター

花森遊梨(はなもりゆうり)

八咫ノ忘レ人

ー昨日の話は、無かったことにして頂きたい

ある日の夜、突如発せられたメッセージは広がっていく。38の人間の下へ。


これはそこから外れた人間たちのお話。





世界をウイルスの脅威が包んだ。

その影響は世界中に及び、感染を防ぐために人は家に篭った。


結論から言おう、家に篭っても絶望は終わらなかった。


家にいることが増えたのを機に夫婦関係に熱い風を吹き込もうと妻にを申し込み、見事断られた。夫婦関係におけるレスは終わらない。


家に篭ったら年収1000万なのに自分で稼いだ金を家族が主に浮気相手とホストとキャバクラに使ってたので愚妻に愚息に愚社員と違って投資すればキャラが強くなるソシャゲに私も入れ上げてやる。


ウイルスのせいで休学して再開した大学の世界テニスサークル唯一の女になったのにそのサークルで去年まではなかった男色ブームが沸き起こった

だが、あたしは負けない。その証拠に今日は39℃の高熱と激しい咳と節々の痛みダメ押しに倦怠感があるがそんなものに負けずに先人が勝ち取った学ぶ権利を行使してくれる当然サークルの政治パーティ兼オカルトセミナーにだって行っちゃうこの世界の平和も未来も私次第だと思うから!


このように新型ウイルス、それに対峙する人間、真の世界の脅威がどちらかを決めんとする争いにより、世界に様々な脅威が引き起こされる中、少しだけ世界は変わった。


全ての学校の入学時期が4月から9月になったのである。


発起人となり、世界を変えたのは某高校の生徒4人。


御前崎おまえざき 青田せいでん

湯田ゆだ 師走しわす

炉機谷ろきたに 猫奴男きゃつお

さかい 公輝まさき(旧姓・佐藤)


休校が長引く学校は当然その間授業は受けられず、また行事にも参加できない。


そう、このまま学校生活が送れなければ、クラスカーストという集団行動にグルーヴできない孤独感とか、自分がダサいということを早いうちに学んでしまうとか、修学旅行および学校行事になんの喜びも見いだせないなどを学ぶ機会を逸し、

将来あえて履歴書の空欄と卒業の文字しか見ないタイプの人事担当に「なぜこんなやつが我が社を希望する?これでは会社が寒くなって人が住めなくなるじゃないか!」

「エゴだよそれは。この会社に巣食う者は貴様のように自分達のことしか考えていない。だから抹殺するためだ」と遅すぎた厨二病を感染させられかねない。


そんな現在の状況に不安を感じた3人と1人はSNSで意見をやりとりする中で「全てはグローバルスタンダードに基づく不要不急の提案であり希望だと言えば普段の意識の高さに比例して大人は黙る」という結論にたどり着き、それをクラスメートや友人や「私の意識の高さは53万の化け物です」という大人たち伝え拡散をはかったところ、多くの賛同が得られた。それはついに大人を動かし、現実のものとなったのだ!!!


そんな変わった世界の駅前、世界から置き去りにされたような男女が2人。


「…という話をネット記事ではじめて知って、自分の学校の、それも自分のクラスが自分抜きで青春をとりもどせ!と盛り上がって勝手に青春を取り戻していたことを知った私としてはこの際明日卒業させてもらいたいと思うわけだよ」


そう語る女子の名前は悠崎ゆざき百合根ゆりね。ミディアムにまとめた髪、中々お外に出ないためにいい感じの美白に落ちついてる肌と少なめの運動量の割にいいバランスに維持されているスタイル。そして目を引くのは大きな眼鏡。ぱっと見は地味子。だが高校を卒業してからその真の力に気付かされるタイプの鉢かつぎ姫。


新型ウイルスによる自宅待機要請は彼女の日常をなんら変えなかった。代わりにパソコンの方が別のウイルスに感染、その恐るべき山田パワーによって、HDDに収められた

「筋肉を取り戻せ!ー微笑み忘れた地球ー」

「ビデオカメラを買ったが使い道がないと呟いたら、美少女インフルエンサーが来た件」

「とりま異世界転生してやっぱりパーティーも追放されてついに悪役令嬢だと発覚したけど私の確定申告のスキルと青色申告ビームで世界を薙ぎ払うから問題はない!」

「筋肉を取り戻せ!!ー俺の闇を切り裂いてー」

といった秘蔵の作品(別名・マイ恥、マイヒーロー)たちが巣篭もり中の全世界に公開されてしまったのはここだけの話である。


「確かに悠崎はクラスの集まりとか輪に入ってる姿はあまり見かけない。だがこの遠足で学校生活卒業するのは2年後で良いときっと思えるはずさ」


男子の方の髪はやや長め、頬は精悍にこけていた。高校の制服よりも船乗りの服を着て港の船を停める出っぱりの近くで写真を撮ってら決まりそうなこいつの名前はさかい公輝まさき、(二つ前の姓は竹内)彼の暮らしにはウイルスによる変化などない。

…船も海も関係ない出版社に勤める新しい両親はウイルスの力で在宅ワークを実現し、無職の時間感覚に正社員の地位と収入と社会保障を併せ持つ現世における最凶のモンスターへと変異を遂げたこと以外は。


そこから生まれたもすでに世界を変えた元凶の1人に名を連ね、おまけに俊足である。まさにモンスターチャイルドなり。


「そういうふうに学生が全員、学校行事と学校生活を楽しみにしていると無条件に考え疑わないのがクラスカーストも経済的にも中流以上の人間特有の傲慢なんだよ」


「これが学校生活を名実共にやり直すチャンスだとお前にもわかってるはずだ。だから何かを期待してここに来たんだろう」



色々あって9月始業になった学校であるが、このまま学校生活を始めるにあたり重要なのは「クラスが一つになるという名目でクラス全員の顔か名前のどちらかが一致させる機会を設けること」が重要であるということになり、


クラス全員の顔を学校の外で突き合わせる場を設けることにした。

それから4人の行動は素早かった。

御前崎が言い出しっぺになり、炉機谷が行く先を決めた。

湯田は下見に行くといって旅立ち、堺はそれらの様子を素早く眺めていたのだ。


そして今、言い出しっぺの御前崎はおろか、クラスメイトは誰一人として現れない。


ようやくスマホを取り出したのは堺である。

「なんでL1ME《ライミー》の通知オンにしてないの?クラスのグループに入れてない私だっているのに…」

「用事なんて電話か対面で連絡されない時点で重要度ゼロ同然だからだろ、スマホの通知機能をオンにしてそれに振り回されるなんて」

「その実際にやってみたら大して楽しいことでもないからやる意味はないなんて口にしないでよこの大型モブ男め、こっちは何せクラスのグループからハブられてるからそこから通知が来ることも体験していないい通知が来るウザさとか鬱陶しさと分からないしこれから一生それを羨んで生きるしかないと知っての狼藉なの?ブタなの?」


堺はそんな女子高生の罵声など聞こえない様子でスマホを注視している

いや、そのまま固まっているようだ。



「昨日の話は、無かったことにして頂きたい」


既読数38が39に変わった。 それ以降全く更新がない。

集合場所にはSNSなんて関係ない男女が2人。


これらの符号が意味することは一つ…


この2人は、クラスの一斉行動から、


ハブられた…!!



過ぎ去りし休日は、もう戻らぬ




完 


休日ってのもこんな風に全打席空振りフルスイング、三振目はバットだけ場外ホームラン、そのまんま球団の選手を自由にする係の職員と砲丸投げのスカウトが同時にやってくるってくらい突き抜けてると気持ちいいよね!



そしてこの場を借りて告知。


力夕Eムコン選考委員特別賞受賞

このライトノベルがすごいにランクイン!



…してくれたらうれしい。


この私、花m…

悠崎百合根の作品たちが世界を舞台にした山田式宣伝活動の結果、トップの人気を獲得してくれやがったシリーズの続編制作が決定しました!!




「筋肉を取り戻せ!!!ーブルータスよ、お前に心まで縛られやしないー」


今度はちゃんとした出版関係者の目に留まると嬉しい!

何かしらの賞にありつけたらもっと嬉しい!

SNSで自称JK♀にいきなり肉体関係を迫れる勇気を分けてほしい

庭に石油が沸いてほしい!

裏切らないクラスメイトがほしい…切実に!



来週あたりからプロット含め制作開始!


頑張ります!!


そして皆様へご報告がございます。


この度、悠崎昭雄(パパ)と播磨道子(ママ)は離婚いたしました。


誰かの結婚発表は日本中を涙の海に沈める。ならば、離婚はこの暗黒に沈む世界を爆笑の渦に沈められるはず!


近日発売 

「悠崎百合根の離婚前夜」



人の不幸は蜜の味。ならばビビらずしゃぶれ我が不幸、メリケンの舌さえ満足させ、血糖値は限界突破、そんな極上の不幸をとくと味わうがいい!!



「結婚も離婚も、みんなやってんのに何を今さら…(呆)」堺 


「ん〜?(怒)」ー悠崎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る