応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これからどうなるのか!!ワクワクが止まりません。大切にゆっくり読ませていただきます💓!リーリエ無事ですように。。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。
    シリアス要素もありますが、楽しんでいただけると嬉しいです(*^^*)


  • 編集済

    32:線を引かないでへの応援コメント

    無神経なことをしている。そんな自覚はあっても、ギスランの中にめいっぱい踏み込んでいってますね。

    嫌われるかもしれないと思ってなおそうするのは、それだけもっとギスランと繋がりたいという証拠。この気持ち、どうかギスランの心を動かしてください。

    作者からの返信

    こっちから踏み込まないとギスランはなかなか難しいキャラですからね…。
    ギスランもそれはわかってるので、よほどのことがない限りリーリエを拒絶したりはしないでしょう。
    リーリエには頑張ってもらいたいところです。

  • 32:線を引かないでへの応援コメント

    リーリエ、ルークに感化されてグイグイいきますね。
    だけどそれで良いのです。相手が触れてほしくないとか、放っておいてほしいんじゃないかと考えて遠慮しても、何も解決しませんから。時にはガツンとぶつかっていくのも大事ですよね。

    大丈夫、ギスランはきっと見放したりしません。
    万が一そうなったとしても、他のイケメン達が慰めてくれますよ( *´・ω)/(;д; )

    作者からの返信

    ギスランを攻略するには(←え?)自分からグイグイ行かないと無理だと思います。
    仰る通り、ギスランにフラれてもまだ三人もイケメンがいますから大丈夫です!(笑)


  • 編集済

    もしも寝ぼけてリーリエを殴ってしまったら、最悪その場で自害しようとしてもおかしくありませんよね。
    そうなっても、誰も幸せになんかなれません。愛の力で止めるのです(っ`・ω・´)っ

    膝枕は、する方にとってもされる方にとってもドキドキな胸キュン展開。乙女ゲームだったら、絶対に美麗なスチルがあるでしょうね。
    いっそ全員に膝枕していってもいいのですよ( *´艸`)

    作者からの返信

    寝ぼけて好きな相手を殴るとか最悪ですよね(笑)
    膝枕をする約束は全員と交わしているので、きっと全員に膝枕をするのではないでしょうか。
    乙女ゲームだったら。その空想はとても面白そうです。(笑)

  • 寝てる間にリーリエをうっかり殴ったりたら。ついこの間ギスランを殴ったのを思うと、十分考えられますね。
    こんなことで一生ものの後悔なんてしたくないでしょう(;^_^A

    しかし、結局寝ちゃいましたか。
    がんばれルーク。愛の力で寝相を抑えるのです。
    それができたらできたで、じゃあギスラン殴ったのは何だったんだとなりそうですけど(^◇^;)

    作者からの返信

    寝相の矯正はなかなか難しそうですね。
    でもリーリエを殴ったら死ぬほど後悔することになると思うので、ここはなんとか頑張ってほしいところです!

  • 28:一緒に離宮を回ろうへの応援コメント

    新生活スタート。
    一国の姫になったようと言っていますが、なろうと思えばなれるのですよね。
    ここでの暮らしは、その予行練習になるかも(*´▽`*)

    ですが、姫になるか他の道を歩むかは、これからのリーリエの決断と、男性陣のがんばり次第。
    たとえば、今回のルークの行動しだいで運命が大きく変わる、なんてこともあるかもしれませんね(#^^#)

    作者からの返信

    新生活が始まりました!
    もうあんな大事件が起こらなければ良いんですが…。

    さてはて、リーリエは誰を選ぶのでしょうか。

  • 28:一緒に離宮を回ろうへの応援コメント

    まるで一国の姫にでもなったような気分です。
    リーリエの場合、それが現実になっても不思議は無いのですよね。
    リーリエは経済力や地位で選びはしないでしょうけど、夢は膨らみます(#^^#)

    さらっと手を握ってくるルークも胸キュンポイント高し!
    部屋を忘れたってことにして、このまま二人で離宮の中をお散歩デートしませんか( *´艸`)

    作者からの返信

    リーリエの場合は結婚相手にエミリオを選んだら姫になれます。贅沢三昧ヤッホー★と考えられる能天気な子だったら話は簡単だったんですが、そうはいかないようですね(笑)

    ルークとのプチデートが始まります!

  • 26:フィルディスの目覚めへの応援コメント

    「心配などしておらぬわ」と言いながらも、しっかり心配して腕輪もくれるフィンリルのツンデレぶりが可愛い!

    フィルディスが助かってくれて、本当に良かったです(*´▽`)

    作者からの返信

    フェンリルはツンデレキャラだったようです笑
    無事復活しました、応援ありがとうございました♪

  • 26:フィルディスの目覚めへの応援コメント

    あれから三日。すぐに全部元通りというわけではなかったのですね。

    けれど、目を覚まして元気な姿を見せてくれた。本当によかったです。
    もう二度と、こんなことが起きませんように(*´▽`*)

    作者からの返信

    魔人化は解けたものの、即復活、とはならず、その間みんなハラハラしていました。
    リーリエが楽しみにしていた交易都市巡りもきっと何もできずに終わってしまったことでしょうが、無事目を覚ましたのでこれからは楽しい離宮生活が始まるはずです!

  • 25:お疲れ様でしたへの応援コメント

    よかった。フィルディス、元に戻った(´;ω;`)

    リーリエはもちろん、ギスランもボロボロになりながらよく頑張りました。
    それぞれがフィルディスを救おうと必死で頑張ったおかげで、なんとかなりましたね。

    みんなお疲れ様。どうかゆっくり休んでね(*´▽`*)

    作者からの返信

    大変なことになってしまいましたが、全員の努力でなんとかなりました!
    いまはとにかく休むべきですね…!


  • 編集済

    25:お疲れ様でしたへの応援コメント

    危険を伴う浄化で、フィルディスだけでなくギスランも大変な思いをしましたけど、無事に助かって良かったー。
    フェンリルの言葉に心が揺れても、諦めずに救おうと頑張ったおかげですね。

    肉体的にも精神的にも疲労困憊。全員ボロボロですけど、皆よく頑張ってくれました。
    町に行って、どうかゆっくり休んでください。
    お疲れ様です(*´▽`)

    作者からの返信

    一番大変だったのはギスランでしょうね。
    皆で頑張ってフィルディスを救うことができました。
    本当にみんなお疲れ様でした!

  • 23:瘴魔病への応援コメント

    変わり果てた姿のフィルディスが痛々しいです。
    一歩間違えたらリーリエがこうなっていたかもしれないという事にもゾッとしますし、徐々に瘴魔病が進行していったフィルディスの気持ちを想像すると、胸が苦しくなります。

    奇跡を信じて、聖女の力で助けたいのに、フィルディス自信がそれを邪魔するなんて。
    目の前にいるのは、愛しのリーリエなのですよー!

    作者からの返信

    想像すると恐ろしい状態です…。
    もうフィルディスは自我が吹っ飛んでしまってますね。
    なんとかなれば良いのですが…。

  • 23:瘴魔病への応援コメント

    魔人化したフィルディス。
    今まで見たこともないくらいの勢いで攻撃してきましたが、魔人化の影響で体のリミッターがなくなってしまっているのでしょうか。

    まともに食らったらと思うと怖いですが、もしもそれでリーリエたちに何かあり、フィルディスがそれを理解できたら、魔人化したことそのものよりも、さらに苦悩と後悔に苛まされそうです。
    そんなことにならないよう、みんな無事でいて(>_<)

    作者からの返信

    はい、魔人化するとあらゆるリミッターが外れます。
    それ故、放っとくと勝手に自滅します。
    ここでルークが防御に徹してたら魔力の使い過ぎでフィルディスのほうが死にますが、そんなことはできないでしょうね…^^;

    自我を取り戻した後にフィルディスが後悔するような結果にならなければ良いのですが…果たして…。

  • 22:大聖女の覚醒への応援コメント

    全員無事で戻ってくる。そう信じていたのに、ここまで大変なことになるなんて。

    怪物に堕ちるのを見られるのが嫌でみんなの元を去ったフィルディス。ですが、最期を見とることもできずにお別れなんて嫌。いえ、最期になるなんて、どうしたって受け入れられません。

    リーリエ。フィルディスのところに駆けつけて、できること、やりたいと思うことを、精一杯やってください(>_<)

    作者からの返信

    何やら大変なことになってきました。
    こんな結末あんまりですからね。
    絶望を覆すべく奮闘が始まります。
    見守ってやっていただければ嬉しいです。

  • 22:大聖女の覚醒への応援コメント

    魔物の相手なんて、このメンバーなら心配ないと思っていたのに、こんなことになるなんて(>_<)

    フィルディスが死を悟っていたのかもと考えると、最後の言葉が切ないです。頼みの綱は、土壇場で覚醒したリーリエですね。
    それでも助けられる保証はありませんけど、今は唯一の希望。フィルディスを救うため、大急ぎで向かってください。

    作者からの返信

    ただの魔物なら良かったのですが、一段階強い奴が潜んでいたようです。
    リーリエはこれから頑張ります!

  • 20:緊急事態発生への応援コメント

    ルークとフィルディスの幼少期の話をもっと聞きたかったのに、魔物め余計なことをー(╬ಠ益ಠ)

    このメンバーなら魔物相手にも遅れをとらないと思いますけど、やっぱり気にはなりますよね。
    早く片付けて、リーリエを安心させてあげてください。

    作者からの返信

    魔物のせいで、ほのぼのとした空気が一変してしまいました。
    リーリエのためにも無事戻って来て欲しいものです。

  • 20:緊急事態発生への応援コメント

    魔物が出てきたって、この面々がいればきっと返り討ち。
    ゆっくりみんなの帰りを待ちましょう。

    と言いたいですが、それでもやっぱり心配にはなりますね。
    リーリエを不安にさせないために、みんな早く帰ってきてね。

    作者からの返信

    ただの魔物なら負ける要素はありません。…多分!(笑)
    早く戻ってくると良いのですが。

  • 国を滅ぼすべきかの議論再び。
    リーリエが止めなければ、あの国これからも何回か滅びそうな気がします(;^_^A

    一人だけ腕輪のなかったギスランですが、他のみんなからの提案でお揃いの組紐ゲット。しかも、リーリエから巻いてもらうという特大のオマケつき(#^^#)
    目の前ではやめてくれと言いながらも、後でギスランに巻いてやってと言えるところが素敵です(*´▽`*)


  • 編集済

    一人だけリーリエから膝枕されたなんて羨ましすぎますから、ここは公平にしないといけませんね(#^^#)

    けど一人だけご褒美をもらうのを良しとしない反面、ギスランだけ仲間外れにはしないあたり、フェアプレー精神はしっかりしていますね。
    彼らはリーリエを巡るライバル同士であると同時に、仲間なんだって思えます(*´▽`)
    そんな4人からのプレゼント、大切にしてください(≧▽≦)

  • 高回復薬。特許を習得し自らの益にするより、多くの人を助けることを選びましたか。
    精霊たちも、そんな使われ方をしていると知ったら喜ぶでしょうね(*´▽`*)

    骨ばっていて大きな手。思わぬ所で男性なんだなって意識すると、ドキッとしちゃいますね。
    ゴツゴツした手、魅力的だと思います(#^^#)

    作者からの返信

    ここで特許を取得していたらリーリエはこの先、お金の心配をすることなく暮らせていたでしょうに…そこで「取得します!」と言わないのが彼女が彼女たるゆえんです(笑)
    ようやくリーリエもドキッとする余裕ができたようですし、ここから怒涛の争奪戦が始まる予感ですね(笑)

  • 高回復薬。特許権を取得したら、大金が手に入ったでしょうに。
    だけどそれよりもより多くの人に行き渡る事を優先したリーリエ。力はなくなっても、心は聖女だった頃と変わりませんね(*´▽`)

    手を触れられて、エミリオが男性だと意識する。
    もちろん今までだってわかってはいましたけど、ふとした瞬間に意識することってありますよね。
    ドキドキさせてくれます( *´艸`)

    作者からの返信

    特許を取るべきだったと思うんですが。
    自分の知識ではないからと、リーリエは一歩引いてしまいました。
    やはり聖女に選ばれただけはあります(となると、エヴァは女神の人選ミスということに…笑)

    何とも思ってなかった相手でも、ふとした瞬間異性を意識してしまうことってあると思うんですよね。
    これからリーリエの心臓は持つのでしょうか(笑)

  • リーリエは真剣に調べようとしているのに、司書の態度はあんまりですね。
    魔穴に落ちたら死ぬ。生還したなら人間じゃない。この考えに疑問を持たない限り、ギスランを助ける方法は見つからないままなのかも(>_<)

    リーリエのエスコート役、今回はエミリオでしたが、これが婚約者争奪戦なら、みんなこんなに簡単には引き下がらなかったでしょうね。
    そして、こんな争いは、今後も事ある毎に起こりそうです(#^^#)

    作者からの返信

    残念ながらギスランに対する世間の風当たりは厳しいです。
    婚約者争奪戦なら激しいバトルが始まっていたでしょうね(笑)
    やっぱり立場的にはエミリオが一歩リードというところでしょうか?

  • 聖女の力でも、ギスランを助けることができないなんて。
    しかもまともに取り合ってくれなかった司書が酷すぎます。
    ギスランはれっきとした人間。助けが必要なのに(>_<)

    リーリエをエスコートするエミリオ。今ほど王子に生まれて良かったと思ったことは無いかも。
    四人のイケメン騎士に囲まれるなんて、夢のようなシチュエーションです。

    作者からの返信

    司書は酷いですが、残念ながらギスランに対する態度はみんなこんなもののようです…。

    逆ハーレムなんて羨ましい限りです(笑)

  • 14:残酷すぎる現実への応援コメント

    リーリエが誰を選ぶのか、みんな興味津々ですね。
    一人一人の人気が凄いですから、誰推しかで派閥ができそうです(*´艸`)

    ですがそんな中、ギスラン一人の評価だけが厳しいものになっていますね。
    大変な目にあった挙句にこんな風に言われてしまうなんて。
    これは、婚約者を選ぶよりも気になってしまいそうです。

  • 14:残酷すぎる現実への応援コメント

    リーリエ争奪戦に、侍女たちも興味津々ですね。
    あんなイケメン達が取り合っているのですから、これは気にならないはずがありませんね(≧▽≦)

    しかしギスランへの評価は厳しいもの。ギスランが悪いわけじゃないのに、こんな偏見を持たれるなんて。
    誰を選ぶかよりも先に、ギスランを取り巻く環境を変えられないかって思います(-_-;)

  • 逆ハーレムに一名様追加ーっ!
    ギスラン、歓迎しますよ(*´▽`*)

    しかしこれで、花嫁争奪戦はますます激しい戦いになりそうですね。
    しかも全員が堂々と宣言しているので、リーリエが鈍感ヒロインムーブを発揮してスルーということもないかも。
    リーリエ、心臓は持ちそうですか?(*´艸`)

    作者からの返信

    花嫁争奪戦が激しくなってまいりました(笑)
    リーリエの心臓は…これからも大変なことになりそうです。
    頑張って耐えていただきましょう(笑)

  • やはりギスランも攻略対象キャラでしたか。
    リーリエ争奪戦に、また一人追加ですね!(^^)!

    この中から一人を選ばなければいけないなんて、リーリエも難しい選択を迫られていますよ。
    もう逆ハーレムを維持するではダメでしょうか? イケメン達がバチバチ火花を散らすのが大好きなので、しばらく続けてほしいです(≧▽≦)

    作者からの返信

    はい、攻略対象に加わりました(笑)
    私も逆ハーレムENDで良い気がするんですが、果たしてどうなることでしょうか…。

  • 09:夢と現の狭間でへの応援コメント

    献身的に負傷者を治療していくリーリエ。きっと彼女は聖女の力がなくても、この場にいたら誰かを助けるために動いていたと思います。

    そんなリーリエに、たくさんの殿方が惹かれていますね。
    今まで頑張ってきた事に対する神様からの……いえ、イケメンからのプレゼントですから、好きに選んでください(≧▽≦)

    作者からの返信

    リーリエは傷ついている人を放っておけない性根なので、確かに聖女としての力がなくても助けに走っていたでしょうね。

    何事にも報いはあるようです。
    イケメンパラダイスですね!(笑)

  • 09:夢と現の狭間でへの応援コメント

    我が身の危険も顧みず、多くの命を救ったリーリエ。
    それを間近で見れば心打たれますし、好きになる人の一人や二人や三人くらい、いてもおかしくないですね。
    それらから次々に求婚されるのは想定外でしょうけど(*´艸`)

    とりどりみどりのリーリエですが、誰を選ぶのでしょう(*´▽`*)

    作者からの返信

    献身的に頑張る人がいたら応援したくなりますよね。
    しかしリーリエは次々と求婚されて嬉しい(?)悲鳴を上げております(笑)

  • わーい、逆ハーレムだーっ!ヽ(=´▽`=)ノ
    イケメンたちが一人を取り合ってワチャワチャする姿、大好きです(ノ≧▽≦)ノ

    前回までの話を読んで、エミリオとフィルディスのどちらがヒーローなのだろうと思っていましたが、そこから更に増えるとは。乙女ゲームな、各キャラのルートがありますね。
    気を失ってしまったリーリエですが、彼女は誰が好みなのでしょう(*´艸`)

    しかし、それぞれがリーリエに対する好意と同じくらい、彼女を追放したメビオラの連中に怒りを抱いている様子。
    国ごと滅ぼすのはもちろんダメですが、王子や妹を暗殺するくらいならいいかもと思ってしまいました( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    逆ハーレム展開になってまいりました笑
    乙女ゲームなら全キャラ攻略できるんですが、一体リーリエは誰を選ぶんでしょうね。
    私もカイムとエヴァは天罰が下って良いと思います。
    さて、ざまあ展開はあるのでしょうか…。

  • 両手に花と言いますけど、両手にイケメン。いえ、三人いますから、両手では抱えきれませんね。
    逆ハーレム展開は大好きです。ギスランは首を横に振りましたけど、いつでも歓迎していますよ( *´艸`)
    こんなにも愛されるのは、リーリエが聖女じゃなくても素敵だから。彼女との婚約を破棄したカイムは、もったいないことをしましたよ。けどもう、土下座されても戻りませんね。

    これは誰を選ぶか迷います。メビオラを滅ぼすかどうかよりも、深刻な問題です。
    リーリエはキャパオーバーで倒れちゃいしたけど、目が冷めた後でゆっくり考えてください!(^^)!

    作者からの返信

    花嫁争奪戦な感じになってきましたが、ギスランの参戦はあるのでしょうか笑
    リーリエは素で良い子なので、わかる人にはちゃんと魅力がわかっているようです。
    これからどうなることやら、ですね。

  • 05:国宝級の美形二人への応援コメント

    リーリエに救いの手を差しのべてくれるイケメンが二人も。イケメンが二人も!

    リーリエのことを、ちゃんと分かってくれる人はいるのですね。
    自国のアホどもに彼らの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです。来てくれて本当に良かった。

    祝福してくれる精霊ちゃん達も、とっても優しく可愛かったです(*´▽`)

  • 05:国宝級の美形二人への応援コメント

    リーリエを助けに来てくれて本当にありがとう(´இωஇ`)

    精霊たちも、リーリエをいかに心配し、大事に思っているか伝わってきました。
    送り出してくれた精霊たちのためにも、絶対にリーリエを幸せにしてあげて(*´▽`*)

  • 04:花精霊と虹色の蝶への応援コメント

    精霊さん達のおかげでなんとか命は繋いでいますが、傷ついた心は一向に癒されませんね(>_<)

    濡れ衣を着せられ、力も失ったリーリエ。しかしそんな彼女でも、探してくれる人はいる、大切に思ってくれている人はいる。
    だからどうか、生きたところで何になるかなんて言わないで。
    今は精一杯泣いて。それから、生きる希望が再び芽吹きますように。

  • 04:花精霊と虹色の蝶への応援コメント

    今まで困っている人に手をさしのべ続けていたリーリエにこの仕打ち。
    力がなくなって用済みになったら捨てるなんて、真っ当な人間のすることじゃありません(>_<)

    だけど、エミリオ様は聖女の力が無くても助けようとしているのですね。
    散々な目にあってきたリーリエですけど、ようやく救いがありましたか。
    今は思う存分泣いてください(৹˃ᗝ˂৹)

  • 苦しんでいる人を助けるため頑張ってきたリーリエに対する仕打ち、酷すぎます。
    妹はもちろんのこと、リーリエの話を全く信じようとしない人たちも。こんな国のために今まで尽くしてきたのかと思うと、怒りと悲しみががわいてきますね(>_<)

    追放された先で、苦しみながら生きていくしかないのでしょうか?
    誰かリーリエに、手をさしのべてくれればいいのですけど。

    作者からの返信

    こちらの作品も読んでくださってありがとうございます。
    この国には酷い人しかないようですね。
    何のためにリーリエは頑張ってきたのでしょうか。

    絶望からの逆転劇が起こるかどうか、最後までお付き合いいただければ幸いです。


  • 編集済

    誰かを助けるため、ひたすらに頑張り抜いた。その結果がこれでは、あまりにも報われません。
    リーリエがいったい何をしたの(´;ω;`)

    エヴァ、王太子、この二人こそ黒の森に閉じ込めてやりたいです(>_<)

    誰か、リーリエに救いを与えてくださーい!
    リーリエに助けられた人々。せめてあなた達は、リーリエのしてきたことを忘れないで。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。
    頑張った結果がこれって、あんまりですよね。
    エヴァとカイムは報いを受けてほしいですね★(黒い笑顔)

    リーリエの味方になってくれる人はきっとどこかにいるはずです。
    最後までお付き合いいただければ嬉しいです。