本物のエルフと出会う確率。

猫野 尻尾

第1話:エルフコスの女の子。

さてと、この物語の主人公のは「明日野 天気あしたの てんき君 」現在20才の大学生。


都内のマンションに独り住い。

いや厳密に言うとふたり住まい。


なぜ天気くんが、ふたり住まいかって言うと今、彼の部屋にエルフの女の子が

同居してるからだ。

エルフってすんなり言ったけど・・・何を言ってる?、エルフが人間の世界に

しかもこの現代にいるわけない・・・おかしいだろ?って思うでしょ。

分かる・・・その気持ちはよく分かります。

でも真実は小説より奇なりって言うし・・・。


天気君と同居してるエルフちゃんの名前は「アンブレラ・ローダンセマム」


天気君が街でナンパした普通の人間の女の子が同居してるって話でも

よかったんだけど、それじゃ普通にある話で終わってしまうから・・・。


あえてアルフなんです、なにがなんでもアルフじゃなきゃ。


アルフ?・・・違う!!、アルフはアメリカのテレビドラマのキャラじゃ。

たしか所さんがアフレコ担当してたっけ?


そうじゃなくてエルフ・・・癒しの魔法を使うって言う光のエルフとかって

闇のエルフとかって呼ばわれる種類の、いわば精霊。


ってことでアンブレラが天気くんのところに来てまだ一週間ほどしか

経っていません。

なんで北欧神話の民間伝承に登場する種族であるエルフが天気くんの

マンションにいるのか?

大いなる疑問。


そもそもここは日本だろ?

なんで西洋のキャラが日本にいるんだよって話。

ファンタジー系コミック等では、日本にエルフがいるってのは普通にある話。

この話も、ご多分に漏れずそのパターン。


しかもエルフに該当するキャラが日本にいないとなるとしょうがないのだ。


なんでそんなことになったかについてでだけど・・・、

それを知るには一週間ほど前にさかのぼらないといけない。


アンブレラの出身はアルフヘルムって国のアルモース地方ってところ。

彼女はその片田舎の伝統あるアトモスフェリク魔法学校に通っていた学生。

歳は天気くんより3才歳下の17才。


立派な魔法使いになるため、ただいま勉強中。

薬の調合を間違えたりする、ちょっとドジなところもある。


でも女の子であまり優等生すぎるエルフ可愛げがないと思われている。

女の子は基本可愛くなくちゃいけないって言うことを前提に考えると

少しくらいドジなほうがいいのかもしれない。


である日、学校でアンブレラは魔法の薬の調合に失敗して「チュドーン」って

爆発させたあげく、どこへともなく校舎を道ずれに自分も吹っ飛ばされた

んだな・・・。

やっぱりドジなんだ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


折しも同時刻の日本。

幕張で大規模なコスプレイベントが開催されていた。


オタクでコスプレ好きな天気君が、その会場にデジカメ持参で来ていた

時のこと。


お気に入りのコスプレーヤーを探してウロウロしてたら天気君のほうに

背中を向けて腰のあたりに手を当てて「いたたたぁ〜」って唸ってる

コスプレーヤーさんを発見した。


せっかくだから「写真を撮らせて」ってお願いしようと彼女の前に回りこん

だら、ずず汚れてて衣装もあちこち破れてて、しょぼ〜いエルフコスの

女の子がそこにヘタレ込んでたっつうわけ。


たしかに顔もずず汚れたんだけど、それでもその子、おしっこチビリそうな

くらい、めちゃ可愛いかったんだ。

超絶、悶絶、史上最高最強に可愛かったんだ・・・あくまでそれは天気君の

主観にほかならないんだけどね。


もし、そのエルフコスの子が超ブスだったとしたら、天気くんは彼女を無視して

どこか他のコスプレーヤーを求めて移動しただろうから、まじそうなってたら

この話は一話完結で終わってたと思う。


とぅ〜び〜こんて乳。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る