豚バラレンチン病院

業素戸 来他

第1話 豚バラレンチン病院

「本日は、豚バラレンチン病院開院おめでとうございます」

 鹿間は深々とお辞儀する。鹿間という人物は、暴力団・黒島組の組員の男性だ。 ヤクザと思えないアホ面だ。

 黒島は怒った表情で、鹿間を殴る。

「豚バラレンチンじゃねえ。『薔薇の紳士病院』って名前だ。オレが病院名を考えた」

 黒島という人物は、黒島組・組長の息子で薔薇の紳士病院の院長だ。医師免許を持っている正真正銘の医師。強面でガタイがいい。

「『薔薇の紳士病院』の名前の由来は、なんでしょうか?」

 本多が黒島に尋ねる。本多という人物は、暴力団・黒島組の組員の男性だ。 ヤクザとは思えない知的な雰囲気を漂わせている。

 黒島は答える。

「薔薇の花ことばが『愛情』だから『薔薇』いう言葉を選んだんだ。『紳士』とは、このオレのことだ」

 鹿間はぼやく。

「すぐ殴るし、ヤクザの息子だし紳士だと思えません」

 黒島は言い返す。

「オレは女性には紳士的な態度をとるんだ。たとえば、薔薇の紳士病院では女性患者はタダだし、女性しか診ない。病院の設備もいい」

 黒島は鹿間と本多に病院の案内をし始めた。


 入院患者の個室。高級ホテルの部屋と見間違うほどだ。「薔薇の紳士病院」には大部屋がなく全て個室だ。

 病院食堂。3つ星レストランのシェフと管理栄養士が作ったメニューが食べられる。高級レストランのように、おしゃれなテーブルと椅子がある。

 リハビリ用の施設。体を鍛えるためのいろいろな器具がそろった最新スポーツジム。リハビリ用のプールもありリゾートプールのようなプールだ。

 ゲームセンター。 パズルゲーム、格闘ゲーム、 シューティングゲーム、麻雀ゲームなど多種多様なゲームがそろっている上に、すべてタダで遊べる。

 まるでホテルのような病院だ。

 本多は心配そうな顔をして黒島に尋ねる。

「この病院経営は成り立つんですか?」

 黒島は言い切る。

「心配ない」

 鹿間は青ざめて呟く。

「患者を人身売買してるんじゃ……」

鹿間は臓器を患者から取ったり、患者を風俗に売り飛ばしたりすることを想像をしている。

「そんなことしてねーよ。黒島組から金を流しているだけだ」

黒島は反論する。

「俺たちの上納金か……」

 鹿間はぼやく。

 黒島は仕事の準備をしようとしている。


薔薇の紳士病院が開院してから、ちょうど1年が経つ。

 黒島は誰もいない待合室を見ながら、鹿間と本多に怒鳴る。

「誰も患者が来ねーじゃねーか!どうなってるんだ!」

 鹿間は理由を説明する。

「病院の立地が悪いからですよ」

「そんなわけねーだろ」

 黒島は鹿間を殴る。

「目の前のクリニックは行列ができているじゃねーか」

 黒島は池クリックという小さい産婦人科のクリニックを指さす。

 黒島は鹿間と本多を睨む。

「ウチの宣伝をちゃんとやったのか?」

「もちろんです。チラシをたくさん作りました」

 鹿間は黒島にチラシを渡す。チラシのタイトルは「豚バラレンチン病院」で説明文は「暴力団・黒島組の息子である黒島黒島(くろしまきょうすけ)が院長を務める病院です」と書かれていて、チラシの写真には黒島院長が怒った写真が使われていた。

 黒島が鹿間の胸ぐらをつかむ。

「ひどい写真を使うんじゃねーよ。暴力団の名前を出すな。あと『薔薇の紳士病院』に直しとけ」

 本多が黒島と鹿間に話す。

「池クリニックについて調べてみたんですが、イケメン院長・池輝夫(いけてるお)

が開院したクリニックで女性にとても人気なんです」

 黒島は驚く。

「池輝夫だと!」

 本多は黒島に聞く。

「お知合いですか?」

「ああ、聞いてくれ」

 黒島は高校時代について話し始める。


 黒島と池は別の高校に通っていたが、どちらも空手部に所属していた。池は、「空手の王子様」と呼ばれるぐらい女性たちに大人気だ。

  黒島と池の試合が予定されていた。池目当てに来る女性たちで大混雑になることを防ぐため、試合の会場は関係者以外立ち入り禁止になった。

 黒島は、同じ学校の面識がない美人の後輩から一時的に空手部のマネージャーにしてほしいと頼まれた。黒島は二つ返事で引き受けた。


 黒島と池の試合が始まった。黒島のまわしげりが、池に炸裂した。池が倒れた。

「池君が負けちゃった。フザケンなよ黒島」

 池と同じ学校の女子マネージャーがヤジを飛ばした。

「池さん、かわいそうに……。死ね黒島」

黒島の後輩の美人マネージャーがキレる。この美人は池のファンということに気づいた黒

島はショックを受けた。黒島は誓う。

「もう2度と空手はやらねぇ」


「この人を助けてください」

 池は模手内(もてない)を抱えて、豚バラレンチン病院を訪れた。池は産婦人科の医療行為しかできない限定産婦人科医だ。 だから池は男性である模手内を治療することができない。

「腹が痛い」

 模手内は叫んだ。

 黒島は宣言する。

「ウチは男は診ない」

 本多は黒島に耳打ちする。

「この男を治療できたら口コミで豚じゃなくて薔薇の紳士病院に患者が来ると思いま

す」

黒島は言う。

「今回は特別だ」

池はお礼をした。 


 黒島が模手内をベッドに寝かせた。模手内の腹部を押して痛みの場所と程度や圧痛の有無を確認した。模手内の腹部を聴診器で聴いた。模手内に注射を打った。模手内の表情が安らいだ。

 受付係がアナウンスする。

「模手内様、会計窓口までお越し下さい」

 模手内が会計窓口まで来る。

 受付係が話す。

「お支払いは5億円になります」

 模手内が驚く。

「えっ!まさかヤバイ薬を注射されたのか!?」

 黒島が答える。

「お前に打ったのは、腹部の治療に使われるまともな薬だ」

「じゃあ、なんで高いんだ!?」

「ウチは自由診療のみで、男からぼったくる方針だからだ」

「5億なんて払えるか!」

「払えないなら……臓器を売るか?」

「無理無理」

 模手内はおびえる。

「それなら、女性患者を紹介しろ」

「なんとかなりそう」

 模手内は安堵する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る