ラーメン食べたい。(男性ver.)

夏艸 春賀

声劇台本

《諸注意》

※ツイキャス等で声劇で演じる場合、連絡は要りません。

※金銭が発生する場合は必ず連絡をお願いします。

※作者名【夏艸なつくさ 春賀はるか】とタイトルとURLと配役の記載をお願いします。

※録画・公開OK、無断転載を禁止。

※雰囲気を壊さない程度のアドリブ可能。

※所要時間10分。男二人のサシ劇台本。

※女性ver.を男性用に書いてみた物です。



《役紹介》

仙河 九重(せんが ここのえ)

見た目は30代

いつものらりくらり

半妖(吸血鬼)

一人称『俺』


野田 克己(のだ よしみ)

元気な可愛い男

見た目は20代後半

妻子持ち

一人称『オレ』



《配役表》

九重(男):

克己(男):




↓以下本編↓

────────────────────




《深夜、克己が起床後。以下メール中》


克己

「おーっすー……」


九重

「ん? どうした、こんな時間に」


克己

「いやー、別に。暇だったからさー」


九重

「寝ろよ(笑)」


克己

「いや、半分寝てたし」


九重

「なら本格的に寝ろ。夜中だぞ」


克己

「いいだろ別に。駄目なのか?」


九重

い子は寝る時間でちゅよ〜」


克己

「バカにし過ぎじゃね? 酷くね?」


九重

「あんでだよ、普通だろ。人間は寝てる時間なんだわ」


克己

「……んー。そーなんだろーけどー。いいじゃんか、たまには」


九重

「そのたまにはが何度もあるわけなんだが」


克己

「んー? そうだっけか?」


九重

「ほぼ日常だな」


克己

「なるほど。それはごめん。……ところでさー、腹減らね?」


九重

「へ〜、こりゃまた唐突だな」


克己

「なんか食いに行こう」


九重

「やだよ、面倒臭い」


克己

「面倒臭がらずにさー、付き合えよー」


九重

「やだよ、面倒臭い」


克己

「定型文登録でもしてんの、それ?」


九重

「やだよ、めんどくさい」


克己

「変換しろせめて」


九重

「めんど」


克己

「分かった、奢る。ラーメン食いに行こう、今から」


九重

「今から行く意味が分からん」


克己

「真夜中に食うラーメンって美味しいじゃん」


九重

「そうかぁ?」


克己

「それに、今からじゃないとオレは奢るつもりはない」


九重

「……まぁ、良いけど。いつもんとこで良いのか?」


克己

「さすが九重ここのえ様。んじゃ、後でなー」


《メール終了》


【間】



《現地、ラーメン店前にて集合》


九重

「来るの遅くね?」


克己

「ごめんごめん、出ようとしたらちょーっと嫁に見つかってしまいましてー。お小言頂いて来たー」


九重

「あ? 良いのかよ」


克己

「いーのいーの、後で家族サービスはする。……多分」


九重

「俺を巻き込むなよ?」


克己

「へーい。とりあえず食おう。……あんちゃーん、ラーメン二つー」


九重

「一つ大盛りで」


克己

「やっぱ腹減ってたんじゃん」


九重

「匂いに釣られたわ」


克己

「ニンニク平気なのか?」


九重

「ニンニクくらいどってことねぇよ。つーか、美味いもんにはニンニクって付き物だろ」


克己

「確かに。おー、あんちゃんあんがとね」


九重

「いただきます」


克己

「まーす。……んー、うん。……真夜中のラーメン最高」


九重

「ん、美味うま


克己

「(食べながら) この後どうする?」


九重

「食いながら喋んな」


克己

「ん?……ん。この後どうする?」


九重

「帰る」


克己

「え。少しくらいカラオケ付き合ってくれてもよくないか?」


九重

「帰る」


克己

「だから単語登録でもしてんのかって」


九重

けぇる」


克己

「意味変わってないじゃん」


九重

「……分かった、一曲なら付き合ってやるわ」


克己

「おっし、サンキュー。朝まで歌うぞ!」


九重

「既に深夜2時を過ぎてんだがな」



《ラーメン完食後、カラオケ店内にて》



克己

「さーて歌うぞ、騒ぐぞー」


九重

「元気なこって」


克己

「うさらしはやっぱ思いっきりしたいと申しておりまして」


九重

「誰が言ってんだよ」


克己

「オレ」


九重

「そぉかい。つか、喧嘩でもしたんかよ?」


克己

「まーまー、それは追々おいおい。今は叫ばせてくれ」


九重

「はいはい」



《カラオケ店閉店、帰宅前》



克己

「あー……叫んだー……」


九重

「歌詞とか全く関係なく叫んでたな」


克己

「めっちゃスッキリ。見てこの晴れ晴れとした表情」


九重

「はー、随分スッキリしたようで。俺は溶けそう」


克己

「は? あ、朝日で?」


九重

「朝来んの早くね? マジ無理」


克己

「へーへー、すんませんっした〜」


九重

「まぁ、気晴らしにゃぁいつでも付き合ってやんよ」


克己

「あざーす」


九重

「夫婦の事にとやかく言うつもりねぇけど、とにかくどうして怒られたんか考えてみろや。それから」


克己

「う、ん」


九重

「ちゃんと自分の言い分も言っとけ? じゃねぇと有耶無耶うやむやになるだろ。子供もいんだろ、きっちり聞いて、話せ」


克己

「……うー、ん。分かった」


九重

「んじゃ、お疲れさん」


克己

「あ、の」


九重

「あ?」


克己

「……ごめんな、ありがと」


九重

「おう。おやすみ」


克己

「ん。おやすみ。またな」





終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラーメン食べたい。(男性ver.) 夏艸 春賀 @jps_cy729

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る