テキスト名「説明書」


【いつもいっしょ! おともだちかみさま】

 あなたのイチバンのかみさま! いつでもどこでも、あなたといっしょにいてくれるよ!


*セット内容

 ・かみさまのたらい

 ・かみさまのおしお

 ・かみさまのすず

 ・かみさまのおふとん

 ・かみさまのたべもの

 ・荒縄

 

*かみさまと遊ぶまえに準備すること(お母さんとお父さんに伝えてね)

 最初に盥にぬるま湯を張り、十分にカバーに水分を含ませ、関節部分がそれぞれ曲がるようになってくるまで、緩ませてください。特に(解読ができませんでした)のときはお子様と一緒に「よくこうして遊んでたよね」と優しく声をかけて差し上げてください。

 

*かみさまとのあそびかた

 モード1「かみさまとみずあそび」

 さいしょはあいさつから! かみさまはとってもキレイ好きで、とってもげんきだから、いっぱいあそんであげよう! とくにみずあそびが大好きだから、いっしょに入ってる「かみさまのたらい」に入れてぷかぷか浮けるよ。いっぱいあそんで、キミだけの言葉でたくさん話してあげよう!みずあそびのあとは、ぜったいに体をふいてあげてね。

 ※柔らかい布、タオル、白い布、ティッシュなどで拭くようにお願します。

 

 モード2「かみさまとごはん」

 次はごはんだ! かみさまはとっても食いしんぼうだから、ごはんもいっしょに食べれるよ! いっしょに入ってる「かみさまのおしお」を白米にかけてもりもり食べよう! ずっとあそんでいられるように、キミもげんきになっちゃうかも。

 ※かみさまのたべものセット内容→ 白米、お寿司、煮物、葡萄、白桃(加熱厳禁)

 

 モード3「かみさまとおやすみ」

 最後はかみさまとねてみるよ! でもかみさまの寝方は少しだけ変わっているから、キミもがんばってなれてみよう! すずを持ってお部屋にかみさまとふたりっきりでたくさんお話しができるんだ。すずがなったら、かみさまが来てくれたしるしだ。えがおで「こんにちは」と挨拶をしてみよう! したらねむくなるまでお話しをしてみよう。 ※荒縄を線に沿って、あ(解読ができませんでした)

 

 

 

 発見時間:2月〇3日 15時35分頃

 発見場所:〇〇〇〇〇地区、〇〇村跡地、コインパーキングから徒歩30分

 発見時の形状:ジップロックに入った大学ノートの切れ端束。ライター、麻縄、緑のリュックサック、懐中電灯、〇ティちゃん柄のコンパクトミラー、19〇〇年の読売新聞の切り抜きが近くに散乱。


 メモ:松村さんへ

 水でふやけたとこ以外の書き起こしです。現物は事務所のロッカー入れときました。ドライヤーで乾かせばいけるかも。多分聞いた場所この辺だと思うので、リスケしたやつこのままで問題ないと思います。入り口付近までカメラ運んでおくんで、本番は予定通りで大丈夫です。   


滝澤

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る