第2話 相棒登場

(多分今日も新入社員だな、だいたいネタがなくなったら

『もしも○○』シリーズ使うんだよなあ。それにしてもどうしよう。)

コージはstory.comの2日目のお題『もしも○○が闇堕ちしたら』を見てつぶやいた。


(しかし、石原の野郎案の定『100万円均一』のテーマは百均の100万円バージョンでひねりもなかった話なのにコメント数リードしやがって。でも、あいつ話は単純だからなあ。今日おもしろい話はを書けたら逆転できるはずだ。)


コージはそう思いながらもパソコンを睨みながら1時間が経過した。

(あれをやるしかないか。。。。。。)


投稿した内容↓↓

『電話の相手は相棒のハムスターだった。もちろんコードネームさ、

少し長いので「ハム」と呼んでいる。実はハムと俺は警察学校の同期で

やつは、現在警視庁 特殊犯罪捜査課に属している。俺はとある事情で警察を

辞めた。そう俺の現在(いま)の仕事は警察が法律上できなことをやる

何でも屋さ。ハムが仕事の窓口ってところさ。今回の依頼は武器ブローカー

通称カラスの取引現場で奴に特殊犯罪捜査課が開発したGPSを取り付けることだった。カラスは何度か警察でも尾行したが捕まえられなかった。その為

今回のGPSは地下でも追跡できる優れモノだった。さすがにこれをつければカラスも一網打尽だ。

 実行日にカラスが取引する喫茶店に着いた。以外にこの手の取引現場は

都会の喫茶店やカフェなど普通のお店で行われることが多々あった。幸い俺はこの喫茶店は何度か行ったことがあった。早速中に入りことにした。カウンター席に二人、離れて座っていた。あとテーブル席には2組、その内の1組は

恐らくカラスの取引相手だ。俺はその席が見える出口側に近い席に座った。

ウェイターがおひやを運んでオーダーを取りに来た。その時違和感を感じた。以前この店に入った時はおひやにレモンが入っていたが、今回は入って

いない。それにマスターも別人だ。するとカウンターに座っていた二人が振り向いてこちらに向かって来た。』

次回へ続く


(とりあえず必殺『主人公ピンチ送り』で今回はしのいだけど、やばいなあ

まあ明日が勝負だ。)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る