15話 見学会ー前編ー

 シュネーと契約を果たし、あっという間に一週間が経った。ルイさんから、『ミステリウム魔法学園』の見学会があると誘われ、誘いに乗った私はアノールと共にミステリウム魔法学園に来ている。アノールは一昨年編入試験を受けて無事合格し、今年三年生らしいので……。


「アノールパイセンお願いしゃす!」

「やかましい」


 頭を下げるとその頭をぺしっと叩かれてしまった。


「痛い」

「目立つからやめろ」

「えぇ~」


 アノールをジト目で見ると『なんだ』と睨まれた。


「目つき悪いね」

「……知らん」


 アノールそう言うとそっぽを向いてしまった。怒ったかしら? そんなことを思っていると、背後から元気がいい声が聞こえた。


「おーい! アノールー!」


 後ろを振り向くと、赤髪の癖毛が特徴の青年が手を振って走ってきた。青年を見たアノールはため息をついた。


「はぁ……コケるぞ」

「大丈夫だ!」

「そう言ってコケるだろうが毎回」

「そうだったわ!」


 青年はアノールに注意され、走るのをやめ歩いてこちらに向かってきた。アノールの友達っぽい感じがするなと思いつつ、青年に頭を軽く下げた。


「おっ!? なんだ~アノールに彼女いたのか! 教えてくれよ~」

「……。彼女じゃねぇ。

「違います! ルナと申します! 今年の編入試験を受けるために見学に来ました! アノールとは兄弟でも恋人関係でもありません! 彼の家に居候しているだけの関係です!」


 あっぶな!? こいつなんて言うことを言うんだよ。居候は本当だし。でもこれだけだと、なんで居候? ってなりそう! どうすればぁぁ!! 脳内パニックを起こしている中、青年は何かを察したのか『そっか!』と笑顔で頷いた。


「違うのか?」

「ちゃうわ!!」


 素でツッコミを入れると、青年は満面の笑みでこちらを見つめてくる。ま、眩しい!


「な、なんですか?」

「仲いいなーって! おっと、僕の名前を教えていなかったな。僕はライ! ライ・ブレス! よろしくな!」


 ライ・ブレス先輩とは自己紹介を終えると、手を差し伸べてきたため、その手を握り握手を交わした。アノールよりも体温が高い気がすると思っていると、ブレス先輩は私の手を握ると『冷たい』と呟いた。氷魔法を得意としているのが原因とかってあるのかしら?


「こいつ、氷魔法の使い手だ」


 アノールが私の得意魔法を勝手に答えると、ブレス先輩は顔を近づけ、私の顔をまじまじと興味津々に見てきた。アランさんとは又もや違うイケメン顔や!? 体温がだんだん高くなっていく感じがする。きっと顔やばいことになってそう……。


「な、なんでしょうか?」

「氷魔法って稀少なんだ! だからこうして出会えてうれしいよ!」

「あ、アハハハ……。そうですか~」


 やばっ、イケメンに微笑まれたんだけど! 悔いなしと心の奥底でイケメンの微笑みを保存していると、アノールが私とブレス先輩の間に無言で入ってきた。それを見たブレス先輩はニヤッと笑った。


「ライ」

「ハイハイ、分かってる分かってる~。それで、ルナちゃんは見学しに来たって言ったね?」

「は、はい」

「んじゃ、まず女子寮の部屋を見に行こうか!」


 そっか、だもんね。寮があって当然か。ん? でも男子生徒が女子寮に入るのってなんか違和感が……。


「あんたが思っていることは何もない。女子寮に行く前に、俺たちのクラスに向かう。そこに女子寮の監督生がいる。そいつに女子寮の案内をしてもらうから安心しろ」

「エスパーなの? アノールって」


 そう言うと、アノールは小さい声で『馬鹿なことを言うな』とあしらわれてしまった。なんだかんだ面倒見がいいお兄さん的ポジにいるなと改めて思った。


 そして、三階にあるアノールたちのクラスに着くと、一人の女子生徒が何やら紙と睨めっこをしていた。


「おーい! エレノア!」

「静かにしてください。今生徒会に資料をまとめているところなんです」


 エレノアと呼ばれた女子生徒はこちらに首を振り向いた。紫色の細いフレームの眼鏡と薄紫色の髪色をポニーテールに結んでいるのが特徴的な女子生徒。如何にも生徒会長っぽい感じがあふれている。しかも美人。こんな美人に出会ったことがない! こりゃーイケメンと美人さんに対する免疫力をつけないと、多分この学園では過ごせない気がする。本能的に! いくらアランさんやルイさん、アノールに慣れていようとも、初対面は無理や。話しかけられたら失神モノや! どう生活しろというのかね!? 今すぐにでもこの感情を表に出したい! 出したら社会的に○ぬけどさ!


「ちょっとこいつに女子寮の案内をさせてあげてほしいんだが」


 アノールはエレノア先輩? に私に指をさしながら言った。おい、人に対して指をさすんじゃないわよ。学校で習わなかった? と言いたいけど今は我慢だ。


「あら、今年の編入試験を受ける子かしら? 初めまして私はエレノア・カトレアと言います。貴女の名前を聞いてもよろしいでしょうか?」


 エレノア先輩は椅子から立ち上がり、私に自己紹介をしてきた。背も高い! 美人! 良い匂いっ! 最高すぎん? そんなことを思いながら、エレノア先輩に頭を下げた。


「初めまして、ルナと申します。以後お見知りおきを」

「礼儀正しいですね。ルナさんよろしくお願いします」


 私はそのままエレノア先輩に右手を握られた。美人と握手できるとは!! この手一生洗わん! そう誓った私だった。まぁそれは冗談として(少しは本気だったけど)。自己紹介を終えた後、私はそのままエレノア先輩に引き取られ、女子寮に向かったのだった。


 続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る