14話 ルイとシュネー

 前回のあらすじ


 氷の妖精・シュネーを使い魔(友達)にし、契約を結ぶために呪文を詠唱した際に、謎の光に包まれ、白銀の髪色で白いワンピースを身に着けた少女に『アランとシュネーをよろしくね』と謎すぎる頼まれごとをされ、次に目を覚ますと、自分の部屋のベッドに寝ていたのだった。


 *


 ベッドから起き上がると、ステンドガラスの窓から外を見ていたシュネーが私に気づき、こちらに飛んできた。するといきなり頭を思い切りぺしっと叩かれてしまった。


「痛っ!」

「契約魔法した瞬間に意識なくしちゃって! もう運ぶの大変だったんだからねッ!」

「私、倒れたの?」

「そうよ!」


 やっぱり……。意識なくしてたんだ。なんか、シュネーやアランさんに迷惑かけてしまったな~。


「ごめんね」

「まぁ、ルナだからいいわ! これがあの魔術師だったら氷漬けにして、魂事食べてたわよ!」


 い、意外と怖いこと言うのね……と思いつつ、アランさんたちがいないのか辺りを見回した。


「ルナ? どうしたの?」

「アランさんたちは?」

「ルイの部屋かしらね。呼んでくるわ!」


 シュネーはそう言うと、部屋のドアを魔法で少し開き、ルイさんの部屋に向かっていった。シュネーって案外器用かもしれない。そう言えば、夢の中? に不思議な女の子と会った気がするけど……。なんか言ってたし。何だっけ? と両腕を前に組み、頭をひねらせていると部屋のドアが開いた。


「ル、ナ?」


 何故かドア前で突っ立っているアランさん。すると次の瞬間、アランさんが猛ダッシュしてきたと思ったら、ガバッと効果音が付きそうなくらい勢い良く、抱き着かれた。その光景をアランさんの後ろにいたルイさんとシュネーが、一瞬だけ唖然としたが、すぐに私からアランさんを引きずり剝がした。


「ルナさんから離れなさい!」

「いーやーだぁぁぁ!! ルナがいなくなったら僕生きていけないもん! 数日間の空白の時間を堪能させてよぉ~!」

「変態かッ! ルナどうする! こいつ殺る?」


 シュネーはアランさんの頭をぺしぺしと叩きながら、黒い笑みを浮かべた。シュネーの問いに首を左右に振ると、『つまんなーい』と言われてしまった。


「ご迷惑をおかげしてごめんなさい。もう大丈夫ですよ。あとアランさん落ち着いて」

「うう……」


 アランさんは目を擦りながら、ベットの横にある椅子に座り、ルイさんとシュネーはソファーに座った。本当にこう改めてアランさんの行動や言動を見てたりすると、子供にしか見えない。精神年齢低いのかしら? そう思わざるを得ない。ルイさんは小さくため息をついた後、『目を覚まされて良かったです』と言ってくれた。


「本当にごめんなさい。ルイさんたちに迷惑をかけてしまって……」

「気にしないでください。疲れが溜まっていたのが突然出たのでしょうから」

「それと、私はルナと使い魔になったから、いつでも呼んでくれればど子にいようが飛んでいくわ!」


 契約破棄されてなくて良かったぁ~! 儀式の際に倒れたなら自動的に契約破棄になってたらどうしようかと思ってたわ。


「私がルナと一緒に居たいから……自動では気にならなくて済んだのよ! 感謝なさい!」

「ありがとうございます女神様! 流石シュネー様ですわ!」


 ベッドの上で土下座をすると、シュネーは嬉しそうに口元を緩めた。


「もっと褒めてもいいのよ~!」

「そこまでにしなさい。全く、シュネーは相変わらず我が儘お嬢様ですね」


 ルイさんがそう言うと、シュネーは突然林檎の様に顔を真っ赤に染めた。


「う、うるさいわよ! お、お、お嬢様なんて言葉妖精に使うんじゃないわよ! ルイの馬鹿ぁぁぁ!」


 シュネーはルイさんのおでこをポコポコと叩き始めた。『痛いですよシュネー』と優しく言うルイさん。でも、どこか何時ものルイさんとは違う感じがした。まるで好意を持っている女性に対して接するような……。ん? もしかしてとアランさんに耳打ちをした。


『アランさんアランさん』

『ルナからの耳打ち!? 僕○んでもいいかも』

『はいはい。それよりも、ルイさんの雰囲気甘くないですか?』


 ルイさん達の方に目線を向けるアランさん。すると『だってルイ。シュネーのこと好きだもの』と爆弾発言をした。


『私の予想通り。あの感じシュネーもなのかしらね?』

『そうとも。でもたがいに気づいていないんだ』

『この長年で!? ある意味凄いわよ』


 両想いなんだ……。こんな身近な場所で両想いの人たちに会えるとは。なんか羨ましいな~。私もいつかは。なんてね。


「そこでコソコソ話さないで言いたいことがあるなら話してください」


 ルイさんはじーっとこちらを見て言ってきた。


「なんでもないよ。ね、ルナ?」

「え、えぇ」


 アランさんの言うとおりに頷いた。


「まぁ良いですけど。それよりも、今度ミステリウム魔法学園の見学会がありますけど、ルナさん見に行きませんか? アノールがついていくと思いますので」

「ミステリウム魔法学園? マジですか!?」

「マジですよ。それでどうします?」

「行くに決まっているじゃないですか!」


 私が編入したがっている学園。ミステリウム魔法学園……見学できるなら見学したいに決まっている!


「それではアノールに伝えておきますね。それまで疲れを取ってください。ちなみにうちだと思ってくださいね? 見学会以降、魔法の基礎知識を頭に叩き込んでもらいますから。それと、実践も交えていきますので覚悟していてくださいね」


 この人もスパルタだった!! 弟子は師に似るって本当なんだと改めて思い知った私だったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る