13話 洞窟の支配人

 シュネーと戦闘になった私は、拘束魔法でシュネーを捕らえ、アランさんに対する恨む内容を聞き、彼女を受け入れ、何とか説得した。そして、私はある提案をシュネーに伝えた。


「私と友達にならない?」


 と。すると拘束魔法【氷の城アイスキャッスル】の中から間抜けな声が聞こえた。


『へっ!? な、何よ急に!』

「そのまんまの意味だよ。シュネーは頑張り屋さんで、誰かのことを思える優しい妖精だっていうことは分かった。そんなシュネーと友達になりたいの! この世界に来てから友達いないんだよね~。友達になってくれたら、アランさんの弱点教えてあげるけど?」


 たまにはアランさんに仕返ししたいと内心思っていたから。winwinの関係になれそう。そう思っていると、シュネーは突然声を出して笑いだした。


『アハハハ! 何それ! 面白いじゃないアナタ! 気に入ったわ、私と友達になってあげてもよろしくてよ!』


 ツンデレは抜けないんだね……。というか、ツンデレの妖精って存在したんだ。


「相変わらずだねシュネー」


 いつの間にか私の背後にアランさんがいたことに気づいた。自然と肩を抱き寄せるな変態魔術師と内心思った。


『その声はアランねッ! まーだ生きていたなんて!』

「生きているとも。少なくとも、呪いが解けるまではね。それより、ルナ。いつ拘束魔法を覚えたんだい? ルイかい?」

「違いますよ。アノールが教えてくれたんです。拘束魔法が得意らしいので」


 二日前にルイさんの弟子兼執事のアノールに、拘束魔法を学んでいた。最初はルイさんから教わるところだったが、ルイさん曰く、アノールの方がプロらしいとのことで、氷魔法を応用した拘束魔法を教えてもらったのだ。


「アノールにか。大丈夫だったかい?」

「スパルタでしたけど、ルイさんが見守ってくれていたのでまだ大丈夫でしたよ」

「それならいいけど……」


 アランさんは心配性だな~。まぁ、アノールの教え方は少し癖あったし色々大変だったけど、そのおかげで拘束魔法を習得できたから結果オーライ!


『ごちゃごちゃ話してないで私を解放してよ! 私は、ルナの友達になったんだから!』


 アランさんと話していると、シュネーが怒鳴ってきた。


「それなら、この子の使い魔になってくれれば解放してあげよう!じゃないと……どうなるかわかってるよね?」


 ドス黒い笑みを浮かべたアランさんを見たシュネーは、声に鳴らない悲鳴を上げた。


「アランさん、それ脅しではありませんか? 犯罪ですよ?」

「犯罪なの?」

『犯罪よ。相変わらずおバカよね~』


 シュネーはけらけらとアランさんのことを笑うと、アランさんはまたもやドス黒いオーラと共に、私の手から氷の城アイスキャッスルを奪い、上下に激しく振った。全くこの二人は……仲いいのか悪いのか分からんなー。そう思っていると、あることに気づいた。


「ねぇ、シュネーはずっとこの洞窟にいたんでしょ? しかも洞窟を作ったって」

『そうよ?』

「アランさんが一番最初に言っていた、ここのヌシってもしかして……」

『ヌシじゃなぁぁぁぁい!! 私をなんだと思っているのよッ! この阿保ずら魔術師ィィィィ!』


 シュネーが叫ぶと、氷の城アイスキャッスルを破壊されてしまった。


「ルナもまだまだだね」

「それはそうですけど……私まずいこと言ってしまいましたかね?」

「ルナは悪くないよ? そこの魔術師が悪いんだから! もういいわ! この洞窟の支配人である私を使い魔にしなさい! そんでもって! アランを見返してやるんだから!」


 あっ、使い魔になってくれるんだ。しかも支配人だったとは初耳。だろうなとは思ってはいたけど……。しかしまぁ、アランさんは可笑しな人だ。素直じゃないところが子供みたい。ちゃんと説明してくれればいいものの。まぁいいや。結果オーライだし。


「ルナ」

「はい」


 アランさんに名前を呼ばれ、私はその場に杖を刺し、シュネーが私の使い魔になる呪文を詠唱した。


──深淵の奥底より、の力を呼び覚まし、魔力を交わす我が手。星々の輝きを導き、命ある者たちとの契約を結ぶ。我が意のままに操れる使い魔よ、今こそ我が元へと集い、力を示しなさい。


 呪文を詠唱すると、シュネーと私の足元に魔法陣が現れ、謎の光に包まれた。


 すると、私の目の前に白銀の髪色に、白いワンピースを身に着けた少女が私をやさしく抱きしめた。


『アランとシュネーをよろしくね』


 少女は私の耳元でそう呟くと、光が強くなり私は反射的に目を閉じた。次に目を覚ますと、見慣れた白い壁にステンドガラスの窓。そう、いつの間にか自分の部屋にいたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る