12話 氷の妖精ー後編ー

 前回のあらすじ


 使い魔探しに、初めて転生してきた洞窟の奥に向かおうとしていたところ、迷子になってしまった私ルナ。偶然出会った妖精『シュネー』についていくと、この世に存在していいのかと思うくらい美しい場所にたどり着いた。シュネーに転生者&アランさんの弟子だと教えると、ツンデレから態度が豹変し、アランさんのことを『疫病神』と言って嫌っていること。そして、何故か私と来ない? と謎の誘いを受けた私だったのであった。


 *


「私と来ない?」


 氷の妖精・シュネーは、私にそう言った。彼女の言っている意味が分からず、問いを問いで返した。


「何故? というかどういうことかしら? 私はアランさんの弟子よ? 疫病神と言って嫌っているあの人の弟子なのに、なぜ私を誘う。良かったら教えてくれない?」

「えぇ良いわ。私が何故アランを嫌っているのか。それはね、依り代になったあの子の想いに気づかなかったのが許せないの。アナタを手に入れれば、アランは狂って狂って狂いまくってそのまま!」


 この妖精がアランさんを嫌っている理由が分かった。でも、アランさんを陥れるのは、さすがに許せないし、見逃すことなんてできない! 例え、この身体の持ち主のためであっても! でも、そもそもそれは、依り代になったその子の意思なのか? 


「依り代になったその子の意思なの? その子がアランさんに復讐したいって言ったの? 違うでしょ? それに、アランさんがそんな鈍感には見えない。理由があったのかもしれないし……。ともかく! 私はアランさんの弟子である限り、彼の呪いを解くまで傍にいるって決めているから。シュネーの元には行かないよ」


 私はシュネーの誘いを断った。すると、シュネーはため息をつき、私の目の前に魔法陣を作ると、水色の着物を着た美しい女性が現れた。


「残念だわ。無理矢理私のものにするしかなさそうね……。行きなさい」


 シュネーは女性に命令すると、女性は口から雪を吹いた。もしかして、雪女なの!? と混乱しつつ、霜の壁フロスト・ウォールで攻撃を防ぐものの、足元が雪が積もっているため、雪女が雪を吹くことによって自然に雪が積もっていく+身動きが取れなくなっていく。追加で、シュネーが私の背後に回って、氷で出来た槍をいくつも放ってくるから霜の壁フロスト・ウォールが限界を迎えそうになっているし。こりゃ参ったわ。


「でも、私にはやるべきことがある。だから、ここでやられるわけにはいかない!」


 霜の壁フロスト・ウォールを雪女に向けて押し切り、壁に激突させた。そして、今度はシュネーの背後に魔法陣を出現させた。


氷の城アイスキャッスル!」


 魔法陣から小さな氷で出来た城が現れ、城門が開くと次の瞬間、シュネーを引きずり込んでいった。


「な、何よッ!? だ、誰か助けッ!!」


 シュネーは何度も藻搔くが、藻搔くほど城門の中から出る冷気によってシュネーの身体は、凍っていき、身動きが出来ないようになっていった。そして、シュネーはあっという間に城門の中へ引きずり込まれ、門が閉じ、その場に落ちた。


「雪女も消えたってことは、上手くいったのね……。アランさんを陥れるなら何度でも、拘束してあげる。分かった?」


 氷の城アイスキャッスルに話しかけると、『うるさい!』と中から声が聞こえた。


『アランを殺るまでは絶対諦めない!!』

「……私は、その場にいたわけじゃないから何も言えないけれど、これだけはシュネーに言っておくね。依り代になったその子は望んでいないと思うの。たとえアランさんを殺ったとしても、悲しむだけだと思う。それに、シュネーには幸せになってもらいたいと願っていると思うよ? 誰かを想うその心があるなら、その人はきっと……いや、絶対いい人なんだ。私は少なくともそう思うよ」


 シュネーにそう語りかけると、鼻をすする音が聞こえた。シュネーはずっと我慢していたんだ。その子がいなくなってからずっとこの日まで。道を間違えてほしくない、だから私は彼女の──。



「ねぇシュネー。私たち友達にならない?」



 私はシュネーと『友達』になりたいと思ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る