【BL】生まれ変わりの騎士と王子〜幼馴染として必ずあなたを守ります〜

すももゆず

プロローグ

 冷たい地面、傷だらけの全身。血で滲んでぼやけた視界。その先にはお慕いしているクレール王子と……人間によく似た、真っ黒な翼を持った悪魔の姿。


「ーーはなせッ!」


 悪魔は地面に倒れた王子を片手で掴み上げている。あいつは危険だと、本能が警告している。


「……っ、王子……!」


 力を振り絞ったときにはもう遅かった。


「……ぁ」


 悪魔に首筋を噛まれた王子はか細い声をあげその場に力無く崩れ落ちた。

 倒れた王子を見下ろして悪魔は笑っている。おもちゃを見つけたみたいに楽しそうに。


「あーあ、どうする? このまま王子サマ死んじゃうね」


 嘘だ……!

 全身の血が沸き立つのを感じた。信じられないぐらい、熱い。


「て……めぇ……」


 剣を地面に突き刺し、立ち上がる。柄を握りしめ、再び悪魔に切先を向ける。


「怒りに飲まれると剣が大振りになるよ。人間じゃ悪魔に敵わないって、もう分かったでしょ? そんなの当たらな……」


 王子の元まで走る。すれ違い様、さっきはかすりもしなかった剣に手応えを感じた。


 王子を背に守り、悪魔へ剣を向ける。悪魔の頰からは赤い血が流れている。首は切れなかったが、当たっている。


「……へぇ、おもしろい。さっきよりも剣が速くなってる。大切な人の危機に力が跳ね上がったのか……これだから人間はおもしろい」



 殺す……絶対にあいつを殺す……!


「う……」


 苦しそうな王子の声に振り向く。

 悪魔は恍惚と笑いながら切れた頰を押さえていて、すぐさま襲ってくる気配はない。


「王子! 大丈夫ですか!?」


 震えている王子の手をとる。

 冷たい。けど、息はある……!


「すぐに医者のところに……!」

「ムダだよ」


 悪魔はにこりと無慈悲に笑った。


「悪魔の毒を入れた。人間界に薬はない。持ってあと30分ってとこだな。諦めなよ」

「なっ……」


 王子の顔色は悪くなる一方で、噛まれた痕のある首筋から全身に青黒く変色が広がっている。止まらない。


「俺、あんたたちが気に入っちゃった。だから王子サマが死ぬまで待ってあげる。残された時間をたっぷり楽しんでね。王子サマが死んでから騎士クンを殺してあげる。たっぷりいたぶってね」


 何をしても……無駄……このまま、王子は……


 足を組んで宙に浮く悪魔は言葉通り仕掛けてくる様子はない。頰の切り傷もすでに完治している。


 あいつを殺しても……もう何も変わらない。

 俺には何もできない。ただ王子の死を待つしか……それなら、最期まで王子の側に、王子と一緒に……


「アルク……」


 名を呼ばれてハッと王子を抱き寄せる。


「王子……!」

「命令だ。あいつを倒してくれ」

「っ……!?」


 そんなことをしても……


「あいつを倒しても王子は……! それなら最期まで王子のお側にいさせてください……! この手を離したくありません!」

「アルク、俺は王子だ」


 握る手の力がぐっと強くなる。


「あいつを逃すと国民にも被害が出る……だからここで倒したい。犠牲になるのは俺だけでいい。アルク……お前ならあいつを倒せる。お前は強い」

「王子……」

「俺は……お前を信じている」


 その目には覚悟があった。国民を想う信念。俺を信じる強い意思。いつも側で見てきた、俺が憧れた、大好きな王子の姿。


「……承知いたしました。必ず、倒します。見ていてくださいね」

「ああ、頼んだ……」


 そっと王子の手を離し、握った拳をふたりで合わせる。王子の大事な行事の前、騎士団遠征の前……決戦の前は必ずこうしてきた。




「で、俺と戦う方を選んだわけだ。せっかく時間あげたのに、もったいない」


 ふわりと地に足をつけた悪魔に剣を向ける。


「王子サマに仕えるのも大変だね。命令されたら従わないといけない。あんたの気持ちは尊重されない」

「俺は騎士だ。王子の意思が俺の意思」

「窮屈だね。まあその本気、受けてたとう。あんたも剣だし、俺もこれで戦うね」


 悪魔はどこからか、レイピアのような細い剣を取り出し握った。


 張り詰めた空気。相手も本気で殺しにくる。必ず、勝つ。


 絶対に許さない。

 こいつも、王子を守れなかった弱い俺も。全部。


 悪魔が振りかぶった剣を受け止める。速い、けど、見える……! 振っても振っても当たらなかった剣が、だんだんと相手を追い詰めていくのが分かる。


「剣も動きもどんどん速くなってる……ハハ! 信頼で強くなる、これが人間……!」


 王子が見ていてくれている。信じてくれている。俺はそれに応えるだけ。


「でも、甘いよ」


 一瞬の隙に突いてきた剣を間一髪かわす。


「甘いのはお前だ」


 あえて作った隙だ。

 体重をかけて飛びこんだところをかわされるとバランスを崩す。


「いけ! アルク!」


 俺は……王子が見ていてくれさえすれば、何万倍も強くなれる……!


「はあああああっ!!!!」


 ズバッ……!!


 肉を切り裂く音。俺の剣は悪魔の肩から腹までを引き裂いた。


「……ガハッ」


 悪魔は血を吐いてぐしゃりと仰向けに倒れた。見下ろすと、まだ浅く呼吸をしている。やはりしぶといな。心臓に剣を突き刺せば悪魔でも死ぬはず。傷が治る前に……


「……あーあ、負けちゃった。強いね。あんたのこと見くびってたな……でも、いいもの見せてもらった。楽しかったよ……あんたとの勝負」

「死ね」


「また 会おうね」


 剣を突き立てると同時に、楽しそうな悪魔の声が嫌に耳に残った。



「アルク……」

「王子!」


 血の匂いが立ちこめる中、王子に駆け寄る。

 剣を置き、苦しそうに息をする王子を抱きかかえる。


「ありがとう、あいつを倒してくれて……」

「っ、はい……!」

「ちゃんと見てたから……」


 ありえないほど体が冷えきっている。手まで青黒く……見えない服の下まで毒が広がっているんだ。


「アルク、お前は強い。俺がいなくてもじゅうぶんやっていける……これからも国の役に立ってくれ……おまえならできるよ」

「王子……っ いやです、死なないで、王子……」


 溢れた涙が頰を伝って王子の綺麗な顔を濡らした。


「俺のわがままたくさん聞いてくれてありがとう……お前が支えてくれてよかった……」

「お、俺は王子がいたから、頑張れたんです、王子がいないと生きていけない……っ!」

「うん……」

「俺は、王子のことが……ずっと……!」

「アルク、最期の命令だ。俺が死ぬまで……」


 最期、最期なんて言わないで。死なないで。


「側にいてくれないか……?」

「……っ」


 冷たい手を握りしめて、俺の涙で濡れた王子の頰に触れた。


「はい……俺はずっと王子のお側にいます……!」








 ーーどれだけ時間が経ったのかわからない。

 何も感じないし、視界に映るものは全て白黒。怪我によるものか、感覚的なものか、分からないけどそんなものはどうでもいい。


 王子の綺麗な顔だけが色づいて見えた。皮肉にも毒は顔には広がっていなくて、綺麗なまま。俺の膝の上で、居眠りしているみたいだった。


 それなのに、人形のように硬くて冷たい。王子の死を嫌でも分からせてくる。


 絶望。

 王子のいない世界に、意味なんてあるのか?


『俺がいなくてもじゅうぶんやっていける』

『これからも国の役に立ってくれ……』

『おまえならできるよ』


 王子の声が脳裏に浮かんでは消える。

 側に落ちていた剣が目に止まった。


「ごめんなさい、王子」


 長年使ってきた愛用の剣。王子から貰った剣。よく手に馴染んだ。自分の首に突き立てると、真っ赤な血が流れるのを感じた。


「俺にはできません」


 あなたのいない世界で、生きていけない。


「ずっと……王子のお側にいます……」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る