勇者である姫は、城に引きこもったまま魔王を倒すそうです。

はじめ遼

イントロダクション 冒険は始まらない

《誠に勝手ながら本日をもちまして、〈勇者〉は廃業させていただくことになりました。

長らくのご愛顧、感謝申し上げます。

なお、今後の魔王討伐に関しましては、なんかいい感じに強い人の登用を適当によろしくお願い致します。

皆様の魔王討伐のご成功を、心からお祈りしております。


《エクセリク国王女 ソティル・エクセリク》



 王女の部屋の扉の前に張られた紙。

 スピラ・スピンテールは、その文面を黙読し、頭が痛くなる思いになった。

 深紫のショートカットの髪に、翠色の瞳をした少女だ。本来美しく整っているはずの彼女の顔は苛立ちで歪み、眉間にしわを寄せて張り紙の内容を睨み付けていた。

 スピラは怒りに火をくべるようかのように小さく息を吸うと、ビリッと張り紙を剥がし、扉を勢いよく開け放った。

 部屋の奥には、椅子に腰掛ける少女の姿。

滑らかで透き通るような白い肌に、宝石のように美しくも快活に輝く蒼い瞳。それらの美麗を引き立てるかのように、真っ赤なシルクのワンピースを着ている。そして、服の上からでも分かる曲線美に富む肢体。

 何よりも目を引くのは、腰まで届く流麗な黄金の髪だ。

 窓から差し込む光で輝く髪を輝かせるその少女は、この世の者とは思えないほどの、神々しさを放っていた。

 窓際に置かれた白い小さなテーブルには、ティーポットとソーサーが置かれている。

少女は優雅に椅子に腰掛け、カップを手に持ち、紅茶を味わっていた。

「はー、やっぱリール産の茶葉は、別格ね……飲むだけでリール山脈に旅立った気分」

「冒険に旅立て、この引き籠もり勇者ッ!」

 スピラは少女の元に駆け寄ると、全力でその頭をはたいた。

 少女は勢いよくテーブルに額をぶつけ、カップの中の紅茶が美しい金髪を濡らした。

「あっつッ! 何するのよスピラ!」

 熱さにのたうち回ったあと、ソティルがスピラに向かって叫んだ。

「なんなのよ、この張り紙は!」

 スピラが少女に張り紙を突き出した。

少女は紅茶を顔から滴らせながら、上品に微笑む。

「言ってなかった? 勇者は廃業したの。破綻、没落、店じまい。私はのんびりと、優雅な余生を過ごすから」

「廃業も何も、まだ冒険に旅立ってもいないでしょう!」

「そうだっけ?」

 冷たい視線を向けるスピラに少女は惚けた顔をした。

 この金髪の少女こそ、エクセリク国の王女にして、この世界の魔王を倒す運命を背負った〈勇者〉だった。

 名を、ソティル・エクセリク。

「わたし、冒険はしない主義だから」

 ソティルはスピラに向かって平然と言い放った。


 冒険は、いまだ始まってすらいない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る