秘密です

とりあえず 鳴

秘密の趣味

 みなさんは秘密ってありますか?


 私にはあります。


 それは……。


「尊い……」


 画面の中の女の子を眺める趣味。


 いわゆる推し活、オタクなのだ。


 職場で私がオタクなことは隠している。


 恥ずかしいからではない。


 ただ周りにオタクがいないから話が通じないのだ。


 それ以前に人とちゃんと会話をしたのは上司から呼び出しを受けた時ぐらいだけど。


「やっぱりリアルで人と話してるより推しのことを見てる方がいいや」


 今の仕事は楽しいけど、それでも嫌な人はいる。


 その嫌な人に嫌なことを言われた日、何気なくスマホで動画を漁っていたら何故かおすすめにアニメのPVが出てきた。


 それまで有名なアニメだけしか見たことのない私だったけど、何の気なしに見たそのPVが私の人生を変えた。


 現実と違って嫌なことを言う人はいても最終的には退治される。


 だからアニメはいい。


 アニメは裏切らない。


 たまに裏切られることはあるけど。


「それでも私は推し活を続けるのですよ」


 なんて私以外に誰も居ない部屋で話すのがオタクというものだ。


 そしてこんな自分を他人に話すことは多分しない。


 だって秘密って響きがなんかいいから。


「すっかりオタクになりましたよ」


 そんな自分を私は気に入っている。


 みんなに私のことは秘密です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秘密です とりあえず 鳴 @naru539

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ