0-1-2 第2話 時空旅の道連れ

????年??月??日 場所:どこかの林

視点:律 Position


「あー、もしもし起きた~?」


なんとも吞気 のんきな声だ。まったく、こっちはどんなに心細いかわかっているのだろうか?


 声の主は坂本。クラスきっての……というか、全国有数の秀才にしてマッドサイエンティスト。

いや、発明もするからマッドエンジニアといったところか?


律「それで、今回はどんな発明をやらかしたわけ??」

坂本「タイムマシンだよ」

律『タイムマシン!?いやいや、スゴいじゃない!世紀の大発明だよ!』


坂本「友達にちょっと手伝ってもらってね」


 どんな友達だよ……。そのツッコミは内心に留めておいた。


坂本「このタイムマシンはワームホールを一時的に広げて……(以下略)」


 長い。いくら説明されたところで、文系のアタシには馬の耳に念仏だ。


律「ところで、どうやって帰るんだ?」

坂本「えっ?」

律「あるんでしょう?帰り方が」


坂本「………………ないよ」

律「何考えているのよ!安全性もわからないのに実験体にしたってわけ!?」

坂本「本当にすまない。でも昨日の王様ゲームで命令をお預けしたよね?」


 うっ……。まさかその命令執行の権利をここで使ったわけ?

なんて奴だ。

 

坂本「安心してくれ、貴重品とリュックも一緒に送ってある。」


 そうじゃない。大事なのはそこじゃないよ……。


坂本「せっかくのタイムスリップだ。二人でエンジョイしたまえ!」

律「二人?」


 思わず声が出てしまった。そうか、王様ゲームで当たりを引いたのはアタシと……


「ふあぁ……。あ、律~おはよ~」


 突然背後に現れた、その男。クラスメイト兼幼馴染の松本京四郎は危機感ゼロだ。


律「ねぇ。ちょっと聞いてよ!坂本の奴がさぁ……」


 取りあえず、今までのことについて京四郎に説明した。


京四郎「まあ、仕方ないんじゃない。俺たちがタイムスリップ一号じゃないか」


 ポジティブ思考な奴。そういうところ、うらやましい。


京四郎「ところで、ここは一体いつのどこなんだ?」

坂本「すまないんだが、それもわからないんだ。」


 殴る。取りあえず戻ったら殴る。 

もちろん戻れたらの話だが……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る