第28話 Aランク冒険者

 受付の人に連れられて訓練場に降りると30人程の冒険者が訓練をしていた。


 ただ弱いな。


 ダンジョンの魔物の方が強く硬く速かったな。


 ここにいる冒険者はまだ弱い分類に入っているのは分かっているが、少し侮ってしまうな。


 人間なんかは数が多いから、勇者なんかの強者も生まれてくるんだ。


 考え事をしていると、試験をする冒険者を集めるから1時間程待つように言われた。


 試験をしてくれる人はほとんど決まっているそうで、声を掛けてくれるそうだ。


 試験をする冒険者も有能な新人をスカウト出来るチャンスな為、有名なクランの冒険者達は試験管になってくれる事が多いらしい。


 まぁ、クランやパーティには入らないけどな。


 ちなみにクランはパーティの集まりみたいな感じかな。


 訓練している冒険者達を見て時間を潰していると、声を掛けられた。


 冒険者に登録をすると初めはFランクからだから、試験官はEランクの冒険者から始まるとの事だ。


 Eランク冒険者と向かい合う。


 殺さない方が良いよな。


 少し威圧してみるか。


 そうして威圧してみたらEランク冒険者は気絶した。


 ゴブリンとかと変わらない強さしかないじゃん。


 大丈夫なのか心配になる強さだな。


 何か冒険者ギルドの人と冒険者が話し合ってるんだけど。


 次は飛ばしてCランクの人かららしい。


 次はまともに戦えるかな?


 剣を構えているが、あまり強そうに見えないな。


 試合開始と同時に剣士の背後に回り込んでみたが、反応しないし大した事ないな。


 Bランクの人が出てきたがこの人も変わらなかった。


 Aランクの人も期待は出来ないな。


 そう思っていたが一目見たら、そんな考えが吹き飛んだ。


 おお、これはかなり良さそうだ。


 Aランク冒険者はかなり綺麗な女だった。


 女だから反応したわけじゃなく、何かピリピリした何かを感じた。


 鑑定してみるとまさかの勇者だった。


 勇者といってもまだ卵の段階だが、強さはダンジョンに行く俺と変わらないステータス位はあった。


 純潔の勇者か。


 制約の勇者とは違うがこいつも似たようなもんか。


 ちなみに純潔の効果は状態異常無効、精神操作無効、周囲の味方にバフ、蘇生、所有者のステータス強化、魔王特攻と盛り沢山なんだよね。


 対の色欲は精神支配や状態異常系が得意なんだろうな。


 ちなみに俺が持っている暴食は、アルシエルを食べた事により強化されている。


 捕食、敵対者に状態異常付与、食欲の操作、所有者の能力強化何かがある。


 暴食の強さはほとんど、捕食による強さがほとんどだからか能力は少ない。


 勇者は魔王の俺と戦うからか、ステータスが上がっている。


 気づかれたらやばいな。


 今は人の街にいるし、他の勇者が近くにいるとも限らない。


 ここは降参しとくか?


 一応Bランク位になりそうだしな。


 そうして純潔の勇者との試合わ避け、Bランクとなった。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

卵から最強を目指す者 ハルジオン @haruharutubuan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ