第10話 ゴブリンキング

 ゴブリン達が起きてきだしており、焚火を使ってるのか明るくなってきた。


 残りは20匹だが、その中にはキングやハイゴブリンがほとんどだ。


 回復役のゴブリンはキングの次に守りが固く仕留められなかった。


 隠れて様子を見るか。


 気配隠蔽を使い、体をスライム状にして集落の家の天井に張り付いた。


 ゴギャ、ゴギャ


 ゴブリンの声が聞こえ、キングが現れた。


 その気配になんとなく覚えがあった。


 まだ、モンスターエッグの頃に感じた物だ。


 ふふふ、あの時は隠れるだけだったが今は違う。


 今は俺も強くなった。

 

 名前 なし 種族 ハイゴブリン Eランク

 Level38~42/50

 HP530~570/530~570 MP530~570/530~570

 攻撃力270~310 防御力270~310

 魔力150~190 魔防力150~190

 敏捷力120~160

 スキル

 体当たりLevel4~6 棒術Level5~6 悪食Level4~7 繁殖Level5~8 

 投擲Level4~6 火、水、風、土、回復魔法Level1~3 

 身体強化Level2~4

 称号

 なし


 名前 なし 種族 ゴブリンキング Dランク

 Level52/75

 HP860/860 MP860/860

 攻撃力500 防御力500

 魔力360 魔防力360

 敏捷力400

 スキル

 突進Level3 棒術Level8 悪食Level9 子孫繁栄Level3 身体強化Level6

 称号

 小鬼王


 投擲

 投げた物が当たりやすくなる


 回復魔法

 Levelが上がると魔法を扱いやすくなる

 

 突進

 前方に向かって勢いよくぶつかっていく


 小鬼王

 小鬼種の王


 ゴブリンキングとはまだステータスに差がある。

 

 ハイゴブリンから先に倒してからだな。


 地面に潜り、ハイゴブリンの足元に向かった。


 3体程、倒すとゴブリンキングが指示を出し、ゴブリン達が纏まりだした。


 もう少し倒してから気づくかと思っていたが、案外上手くいかないものだ。


 分裂を使い、囮として地面からだした。


 ゴブリン達がそっちに気を取られている隙にヒーラーに近づきしとめる。


 ゴブリン達がパニックになりだした。


 よし、今だ。


 体を大きく広げ残りのハイゴブリンに覆いかぶさる。


 ゴブリンキングが迫ってきたが、もうゴブリンキングしか残っていない。


 キメラの能力を使い、化け物の様な見た目に変わる。


 ハイゴブリンの体をベースに耳はラビット、口はワーム、体がグネグネしている感じの見た目だ。


 ゴブリンキングは俺の姿が変わった事で、止まった。


 ハイゴブリンの使っていた棒を拾い、腕を鞭の様にして振るった。


 ゴブリンキングは掻い潜る様に前に飛び出してきた。


 俺はそこに土魔法で足元に穴を掘り、風魔法で真空波みたいなやつを放つ。


 ゴブリンキングに当たり、傷を作るがゴブリンキングは魔法をくらいながらも攻撃を繰り出してきた。


 今の状態で攻撃をもらうと思わなかった為、少し怯んでしまった。


 ゴブリンキングはそんな俺を見逃さずに攻撃をしてきた。


 地面に倒れた俺はかなりの痛みに我慢し、立ち上がる。


 俺のHPは半分以上削られていたが、ゴブリンキングも俺と同じでHPが削れていた。。


 ふぅー、と心を落ち着かせ回復魔法をかけた。


 俺には回復魔法と自己再生があるが、やつには回復する方法はない。


 それならゴブリンキングは突撃するしかないはずだ。


 後はそこに魔法をあわせば終わりのはずだ。


 そう思うと、やはり突進してきた。


 俺は魔法を出し、ゴブリンキングは倒れた。


 《経験によりLevelが20上がりました》


 《経験により風魔法のLevelが上がりました》


 《経験により土魔法のLevelが上がりました》


 《経験により回復魔法のLevelが上がりました》


 《経験により自己再生のLevelが上がりました》


 ふぅー、強かった。


 ここ辺りの魔物も遺伝子に取り込んだからな、そろそろ別の所に行ってみるか。


 ゴブリンキング達を取り込みそう思った。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る