第8話 捕食

 ん~。


 凄くすっきりした気分だ。


 あれ?龍は?


 まあいいや、進化が終わったしステータスの確認をと。


 名前 ノヴァ・ヴァーテックス 種族 キメラ Fランク

 Level1/200

 HP150/150 MP150/150

 攻撃力100 防御力100

 魔力100 魔防力100

 敏捷力100

 スキル

 鑑定Level6 気配感知Level5 気配隠蔽Level3 体当たりLevel6 

 捕食Level1

 種族スキル

 スライムLevel1 分解Level1 吸収Level1 自己再生Level1 

 称号

 異世界からの来訪者 ネームドモンスター


 ?名前がある?


 いつ、名前が、もしかしてあの龍か?


 それにしてもノヴァ・ヴァーテックスってかっこよすぎないか?


 ネームドモンスターになって、強くなってるし。


 スライム

 自分の質量分、体積を広げられる


 分解

 対象を分解する

 Levelが上がると効果が増す


 吸収

 対象を吸収する

 Levelが上がれば効果が増す


 自己再生

 傷を負うと再生する

 Levelが上がれば効果が増す


 ネームドモンスター

 名前がある魔物

 強さが上がる


 スライムしかなってないのにキメラと呼べるのかと、疑問に思ったが異世界だしと、あまり考えないようにした。


 ゴブリンが10数体あるし、捕食はどんな効果何だろうとわくわくと、これを食べるの?という若干の抵抗が混ざった感情で前に進んだ。


 強くなる為だ、と腹をくくりゴブリン達に覆いかぶさった。


 《ゴブリンの遺伝子を確認しました》


 《経験により捕食のLevelが上がりました》

 

 《捕食により悪食のスキルを獲得しました》


 おお、悪食を獲得したのは、大きいな。


 これから毒持ちを食べたりしそうだからな。


 名前 ノヴァ・ヴァーテックス 種族 キメラ Fランク

 Level1/200

 HP150/150 MP150/150

 攻撃力100 防御力100

 魔力100 魔防力100

 敏捷力100

 スキル

 鑑定Level6 気配感知Level5 気配隠蔽Level3 体当たりLevel6 

 捕食Level1 悪食Level2

 種族スキル

 スライムLevel1 分解Level1 吸収Level1 自己再生Level1 

 ゴブリンLevel1 繁殖Level1 

 称号

 異世界からの来訪者 ネームドモンスター


 ゴブリン

 環境に馴染み易くなる


 繁殖

 異性と子を作りやすくなる


 ゴブリンってこれだけしか無いのかよ。


 環境に馴染み易いのはいいけど、繁殖は使い道があんまねぇよ。


 童貞でしんだ俺に当てつけか!


 まあいい、これから先なにがあるか分からないからな、いろんな魔物を取り入れて強くなってやる。


 新たな獲物を探し、その場を去った。 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る