応援コメント

第17話 古文書に隠された秘密」への応援コメント


  • ……門、ですか。

    みゆきさんのお書きになった門と私の書いた門とは全く真逆の門のようですが、……やっぱりシンクロ?してるのかな?(笑)

    それにしても、琵琶湖や白鬚神社の描写がとても丁寧で美しいですね。風景が浮かんできて、みゆきさんの愛を感じました(*^-^*)

    作者からの返信

    虹うた🌈さん、いつもありがとう。(⁎˃ᴗ˂⁎)

    情景描写、褒めてくれて嬉しいです。
    地の文でしか個性的な表現が表せないので、少し頑張ってみました。

    虹うたさんと私の門って、真逆なのですか?
    私の門を開けるには童歌(わらべうた)が必要となってくるんですね。

    多分、虹うたさんも小さい頃に歌ったことがある歌だと思います。
    向こうからは来れますが、こちらからは行きにくい……。

    この作品はですね、この童歌(わらべうた)から全ての謎が解けていく内容になっています。

    もうすぐ、この門が開かれるので、私もワクワクです。
    なので、これからもよろしくお願いします。


  • 編集済

    コメント失礼します。
    烏兎の力は読んでいてすごい力だなと思っていましたが、那岐との関連が気になってきますね……。冒頭で読んだお話が関係しているのは確かでしょうが……。
    和風の雰囲気を出しつつ、日本神話や中国に出てくる瑞獣を元にオリジナリティを出しているのがすごいです。

    作者からの返信

    アワイン様、
    コメントありがとうございます。

    そうですね、
    1話からのお話がどこかで繋がってくると思います。

    嬉しいお言葉ありがとうございました。
    私も読み進めて行くので、これからもよろしくお願いします。