第11話 アーシエの想い人

 ゆったりとした二人だけの時間が過ぎていった。

 冗談を言い合いながら朝ごはんを食べ、その後ルドが手ずから入れてくれた紅茶を飲む。


 端から見たら、これが監禁生活などと誰が思うのだろうか。

 本当に愛の巣にでも入れられた恋人同士としか思えない。

 ただルドは王太子であり、私は貴族令嬢。

 しかもよく聞けば、この婚約は仮でしかないらしい。


 家族からの同意もなければ、私は昨日牢屋から連れられてきただけ。


 幸せそうに見えても、その実は違うのだということをふとした瞬間に思い知らされる。


「本当によろしかったのですか、ルド様」

「何がだい、アーシエ?」


 今ほど王宮からの遣いを、ルドはやや怒りながら追い返したところだ。

 少し落ち着いたタイミングで、私は言葉を選びながらルドに声をかけた。


「先ほどお見えになられていた方のことです。お仕事などの急用だったのではないかと、心配になってしまって……」

「君と過ごす以上のコトなど、僕には何も存在しないよ。あんなものは、放置しておけばいい」

「ですが……」


 ルドの立場上、そういうわけにはいかないことなどルド自身も分かっているはず。

 でもこの人は、私から目を離すことが出来ない。


 鳥籠ココに閉じ込めても、そう。ルドは安心出来ないんだ。

 ううん。もしかしたら、信用出来ないっていう方が当たってるんじゃないかな。


 どういう経緯でアーシエが毒を盛ったのか、盛られたのか分からないけど……。

 まぁ、目は離せないわよね。


 しかも他の人間の瞳にすら私を写したくないって言ってる以上、警備を付けるわけにもいかないし。


 あー。なんだかなぁ。

 上手く行かないっていうか、なんていうか。

 あまりの信用のなさに、少し寂しくなる。


「アーシエ、君は僕と過ごせてうれしくないのかい?」

「いいえ。それはとてもうれしいですけれども……」

「だったら、何かほかに問題でもあるのかい?」

「他にって、そんなことはないですけど。私はただルド様のことが心配で」


「そうかな……。本当はやはり、他に想い人がいるんじゃないのか?」

「え? 想い人、ですか?」

「そうだよ。僕以外に好きだった人がやっぱりいたってことじゃないのか?」

「そんなこと……」


 え。そうなのですか、アーシエさん。

 それが真実なら、ちょっと……いや、かなり不味いと思うんですよ。

 ルドという人がいながら、何してるのよ!


 やめてよ、私の命の危機がきてしまうじゃないの。

 ほらまた、ルドが不穏な雰囲気になってしまったし。

 もーさぁ、そんな真実とか絶対にいらないから。

 私はまだ死にたくないんですけどー。


 それにアーシエに想い人がいたとしても、もうアーシエはいない。

 だからどっちにしても、変わらないのだけどね。


「私にはルド様だけですわ!」


 良く分かんなくても、きっぱりココは否定しておかないと。


「だが……」

「こんなにただルド様のコトだけを想っているアーシエを、ルド様は信じてはくださならいのですか?」

「信じたいさ、僕だってね」

「だったら!」


 でもこんなことを言う私も、ある意味卑怯よね。

 ルドの想いは知っているのに。


「私には本当にルド様だけです。あの時何が起きたのか、まだ記憶は戻らないですが……。それが今の私には全てで、真実ですわ」

「そうか……」

「だからこそ、王太子であられるルド様のことが心配なのです。私などにかまけて、もし何かあったらと思うと」

「そんなことにはならないさ」


「それならいいのですか……。でも、ルド様のことが本当に心配です」

「アーシエは心配性なのだな」

「ルド様にだけですわ」

「そうか」

「そうなのです」


 少なくとも、見も知らない人に満遍なく優しく出来るほどの広い心は私にはない。


 だって、あくまでもココはゲームの世界。

 もしかすると、ルド以外は全て敵かもしれないし。

 今のところ、誰とも会ってないから何とも言えないけど。


 ってそうだ。あの話はどうなったんだろう。

 のんびりしてて、すっかり忘れてしまってたわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る