毎日会っていたい。

おまけのような短いお話♪

二人の日常のひとコマ。


=========


「ロン!」


耳としっぽがピコンと立ってしまうような気迫のこもった声。


「ひゃいッ!」


びっくりしたので返事が変になっちゃったよ。


夜警から帰って来て、食堂で焼きたてのパンに齧りついてたところだったので、許して欲しい。


「ホント騒々しいねぇ〜。ケールなんだい?」


「女将には関係ない」


「アタシは、ここの主人なんだから関係…もういいよ。コーヒーここに置くよ。ごゆっくり…」


宿屋の女将は、ふさふさしっぽをゆらゆらさせて調理場へ引っ込んで行った。


「ロン…」


切ない声で呼ばれた。なんだかきゅっと胸の辺が詰まるというか、苦しくなる。

ムシュっとパンに齧り付く。


狼獣人のケールに後ろから抱きつかれてる。グリグリと頭にほっぺたを擦り付けられてる。禿げるからやめて欲しい。やめて欲しいけど、けど…あったかいから…いい。

許す。


ケールは、抱きついたまま器用にベンチ型の椅子を跨ぐようにして、吾輩を脚の間に据え置いた。


完全ホールド。


無言でケールにされるまま、グリグリ、ぎゅぅぅううに耐えているとケールが情けない声で呟き出した。


銀髪の大柄の狼獣人。クールな男が台無しじゃ。


「泊まりがけの仕事が入った。ロン、寂しいだろうけど、泣くなよ?」


「泣かぬが?」

もきゅもきゅ食しながら応える。


「寂しいだろ? 泣いてくれていいんだぞ? 慰めてやれんが」


頭を撫でられている。

子供扱いは、そろそろやめて欲しい。

もうちょっとで昇格試験じゃ。半人前卒業。

一人前の手前というところかの。


「遠いのか?」


「あっ、ちょっとな。出来るだけ早く帰るが、無理はするなよ?」


コーヒーを飲むのも吾輩を抱き込んだまま。あったかいからいいんだが…。顔が熱い。よく分からんが、コレは…て、照れるのじゃ、多分。よく分からんがッ。

何故か知らんがッ。


手に持っていたパンをケールの口に突っ込んだ。

イケメンでモテモテで、キリッとした表情のケール。


「ちゃんと食って行け。空腹はいかんと言ってただろ」


吾輩が突っ込んだパンはあっという間に消えた。


「覚えてくれてるんだ。ロンもちゃんと食べろな」


笑顔が眩しい。

ついっと視線を外す。照れる…。


「もちろんじゃ。しっかりの」


唇が尖って、ブーブーと拗ねた物言いになってしまう。

毎日会ってるから、明日会えないと思うと…。





長いしっぽが俺の身体をしゅるりと撫でる。

撫でて、絡んでくる。


言葉は強がっているが、『寂しい』としっぽが語ってくれる。


去り際はかっこよく決めていくかな。

惚れろよ?


良からぬ輩が寄ってこないように念入りに匂いつけしていく。

つむじに唇を寄せる。

耳にも。

口づける度に、腕の中の小さな体の温度がポンと上がる。

耳がピクピクしてる。

可愛いなぁ〜。

しっぽはピーンと立ってしまった。


ちょっと刺激が強かったかな?


「コレ持って行きなぁ〜」


そろそろ行こうかと思ってるところに女将が昼飯か、何かの包みを持って来た。


「おお、サンキュッ。行ってくるな」


席に取り残されたロンが、ぽけっと見上げてる。半開きの口の端にパンの欠片。しっぽが所在なげにゆらゆら…。


可愛いぃぃぃいいいい!


思わず顎先に指を添えると、そのぷっくりした頬にチュッとキスした。


ロンは「ひゃうぅ」と言ったきり、全身の毛が逆立ってるように固まってる。


「行ってきまーす」


さっさと仕事終わらせてくるかな。

手をふりふり宿屋を出た。


『いってらっしゃい。頑張って。無事に。早く帰ってきてニャ』

小さな呟きを俺の聴覚が拾った。


ガンバっぞ!!!!


周りの目も気にせず、ガッツポーズ!


空が青い!

眩しいゼッ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この猫、子猫、誰の猫? アキノナツ @akinonatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画

同じコレクションの次の小説