応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    不死家への応援コメント

    相変わらず良い文を書かれる……楽しませていただきました。
    不気味なものを見て、日常に戻る。ホラーの王道構成でありつつ、家を「害意あるもの」ではなく「ただそこにあるシステム」として、酷い目にあっている根本を人に求めている、とも見えます。

    それでいて残酷な現状はまぎれもなく家単体でも完結していて、金を取られようが稼ごうが「死にたいけど死ねない家」という不幸がそこにはある。

    じわっと嫌な気持ちにさせつつ、じゃあ自分が実際にこのようなシステムを目の当たりにした時「美味い思いができないか」と考えてしまうだろうな、というのも面白いな、と。

    作者からの返信

    ありがとうございます!お久しぶりです!!
    ちゃんとホラーになっていたようで安心しました。家の話なのでイエ制度とかにもっと切り込めたらよかったんですが、残念ながら力量が足りず……。楽しんで読んでいただけたようでなによりです!!