Wの秘密

藍田瑞季

Wの秘密

 私には秘密がある。


 それは普通の女子高生を装っていながら探偵だってこと。話が広がっても困るので同級生たちには一切話していない。相談に乗ることもしない。じゃあ何をしているのかというと、従兄に倣って探偵になったばかりなのでまだ何もしていない。助手を卒業したばかり。もちろん助手時代も秘密は秘密にしていた。

 

 だから同級生たちとは少し距離を取って、いや取られていた。壁を作っているつもりはなくても隠し事があることが本能か何かで分かっている感じだった。

「何か隠しれるでしょう」なんて言ってくるような大胆な子がいないからどうにかなっているけど、少しでも伝わっているなら探偵失格だ。


 というのは嘘。

 これは全部空想だ。私の従兄がドラマで探偵役をしていた俳優に似てる、と言われたことをきっかけにして考え出したものだ。そのドラマの探偵助手は可愛い過ぎて私とは全く似ていないけど、勝手に従兄を探偵、私を助手にしてストーリーを頭の中で考えている。

 

 残念なことに距離を取られていることだけは本当だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Wの秘密 藍田瑞季 @a_mizki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ