応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魍魎館殺人事件への応援コメント

     初めまして。

      ミステリーは、テレビドラマで たまーに見る程度なんですが、高校生探偵と聞いて、もの珍しさに惹かれて お邪魔させていただきました。

     「くらあい お化け屋敷の中で、こっそり旦那に 毒を飲ませちゃう」なんて、女の情念は 恐ろしいですねえ。
     それにしても、体につけられていた錠の塗料が 奥さんだけ 位置がずれているのをみつけた所や、その不自然さから 真実を見破る所は、さすが謎時くんだなあ❗️
     もっともっと 千糸くんの活躍が見たいです。
     もしできましたら、シリーズ化していただけませんか?

     追申 私の拙いストーリーに、三つも星をいただきました。
     温かいお気持ちを ありがとうございました。

    作者からの返信

    城ヶ崎桃香さん
    応援コメントありがとうございます!

    シリーズ化して欲しいというお声は大変嬉しいです!
    正直『チーター』は短編創作フェスのお題で作ったものだったのでシリーズ化は考えていませんでした。
    今は毎日更新している『セイデンキ』の方を優先しますが、いつか千糸君の続きを書けるよう、思い付いたトリックのメモなどは残していきたいと思います。


    追申 
    『ファンキー・ビケット』は子どもの頃に読んだ児童文学のような雰囲気でほっこりしつつも面白いです。

    本編を読んだ後に「、」の使い方や段落の開け方を珍しく思い、近況ノートの方で作者様の視覚障害についても拝見し、改めて読みなおしたところ、障害を感じさせない色鮮やかな文章を書かれていることに大変驚きました。

    段落や文章校正など大変だと思いますが今後も応援しております。