光の勇者として転生した俺は魔王を倒し世界を救う。悲惨な最期をとげた勇者の秘密

雨井 トリカブト

第1話 光の勇者シゲオは転生者

「ははは、貴様が光の勇者シゲオか。よくも四天王を可愛がってくれたな。

わしはあいつらのように甘くない。精々、退屈凌ぎにはなってくれよ」


俺は光の勇者シゲオだ。この世界に来て早20年になる。

とうとう魔王アンデランスとの最終決戦というところまで来た。

ここまで非常に長い道のりだった。俺は過去の記憶を振り返る。



◇◇◇◇◇


俺の前世の名前は布佐茂雄。

ちょっとやんちゃな男子高校生だった。

どのぐらいやんちゃかと言うと、髪の毛を綺麗な金髪にしていた。

毎日、ブリーチ液をこれでもかと言うほどぶっかけ続けた。

テッペンがプリンになるのが負けだとさえ思っていた。

しかも、髪の毛は丹精を込めて育てた立派なドレッドヘアーだ!

ぶっとい髪束は俺のケツに届く程長かった。どうだ、かっこいいだろ?


生徒指導のセンコーには散々、注意されたが無視を続けた。

だが、アイツらもしつこく俺を追い回して注意してくる。暇な奴らだ。

ある日、俺はいつものようにセンコーと追いかけっこをしていた。

エレベーターに勢いよく乗り、振り切るため急いで「閉」ボタンを押す。

その時、俺の自慢のドレッドヘアーがドアに全て挟まり、頭皮ごと持ってかれた。

そして、出血多量により前世の俺は死んだのだった。


その後、俺は転生者というものに選ばれた。

死んだ後の事なんて死ぬまで知らなかったが、異世界転生はもう当たり前らしい。


「布佐茂雄。お主には光の勇者として、この世界を魔王の手から救って貰いたい。」


これは俺が異世界転生の時に立ち会った、神の言葉だった。


何よりも印象的だったのが、神様は非常に光り輝いており、眩しかった。

後光が照らしているとか、そんなんじゃない。

要するに、頭が光を反射しまくっているんだ。

産毛の一本さえ生えることも許されない広大な砂漠地帯。

ハゲもここまで極めると光害になるのかと感心するほどだ。

俺は絶対にこんなハゲにはならないと強い決意を抱いた。



転生してからの俺は、同郷の幼馴染とパーティーを組んだ。

現在、魔王と共に対峙しているのもこの時と一緒のメンバーである。



「シゲオ、前衛は任せてくれ。僕が魔物を食い止める。トドメは任せたぞ。」


アレキサンダーは『大地の加護』を授かった重戦士だ。

身長は2m30cmあり、体重も120kgある超巨体だ。

しかも、こいつはただ脳筋ではなく頭も非常に切れる。

真っ先に敵に飛び掛かっては相手を引きつけ、指示を出すチームの要だ。

顔もシュッとしていてハンサムであり、青い目はあらゆる女を魅了する。

ただ、残念なことにザビエル禿である。

普段は、長身で頭頂部を見ることが叶わないが、しゃがむと気になる。

ハゲというのものは全てを台無しにする。



「シゲオ殿、有象無象はわらわが制圧する。魔王に専念して下さいまし。」


メリッサは『黄金の魔女』の二つ名を冠する魔導士だ。

ちょっとカールのかかったロングの金髪に金色の瞳。

出るところは出て、締まるところは締まっているメリハリがある体。

表情や仕草からは常に妖艶な色気を醸し出している。

魔術の知識量は底なしでアカデミアの学長すら敵わない。

その上、時には呪術すら使用する。

呪歌『セイズ』を歌う彼女の妖艶な姿は魔物すら虜にする。

俺も彼女になら呪い殺されても構わない。むしろ呪ってくれと思うほどだ。

いや、すでに彼女には恋の呪いをかけられているのかもしれない。



「シゲオさん。思い切りやっちゃって下さい。どんな傷でも私がすぐに癒します。」


マリアンヌは聖女であり、この国の5大聖女の筆頭となった。

ストレートのミディアムな赤髪に、緑色の瞳。

背はちっちゃめでアレキサンダーの臍辺りに頭がくる。

胸の膨らみはやや小さめだが、小動物のような愛らしさがある。

癒しの魔力はどんな傷や毒でも一瞬で浄化する力を持つ。

死んで1時間以内なら、ほとんどの場合、蘇生させることすらできる。

彼女の周りにはいつも小鳥たちが舞い、野ウサギが駆け回る。

そして、俺も彼女の周りで卑しく癒され回る。

彼女に浄化された魔王の四天王も改心して、ボランティアに励んでいようだ。

俺も浄化され、彼女に奉仕したいと考えてしまう。



そんな最強メンバーを従える俺もやっぱり最強だ。

頭が眩しい神様から直々に『光の勇者』に選ばれている。

この世界の魔法には、火、水、雷、風、大地の5属性しかない。

しかし、俺はこの世界の常識に当て嵌めることができないようだ。

光属性の魔法と剣術を用いることができる。

光魔法によって強化された肉体は、体操選手もびっくりの身のこなしだ。

その辺の枯れ枝ですら、俺にかかれば光魔法により名刀に変化する。

魔物たちは俺の光魔法を直視することすら叶わず、屠られる。

しかも、自分で言うのもあれだが、俺は見た目も超イケている。

前世は髪が長すぎるため死んでしまった。その反省を活かして、

7色のドレッドヘアーは肩甲骨のところまでで留めている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る