絵の具

うり

絵の具

君に見た血みどろの夢は、絵の具を垂らすような鮮やかさだったね。

望みを叶えるには、妄想、

飛び散った絵の具は、雨上がりよりも残酷でした。

白いTシャツに付いた時、これはこれでいいかもと思えた。

知らなかったこととこれから知ることは同じだって、君は気付いたかな。

仲間なんていたときの気持ちはどうでしたか。

仲間に反対された時は、それこそ色をかけられたみたいに様変わりした君の顔、忘れないよ。

好きな気持ちと好きな顔。

タイプと色は関係あるって、誰か、言って。

染みる、染みる。

目に染みる色が、


びちゃ


って、素敵な光景だ。

非公式な色が、見る見るうちに身体を染めていく。

芯まで浸透して、全て関係ないみたいに、何で世間なんて考えなきゃいけないの。

どんどん壊して、誰もいない世界で独り、意味も価値もない自分の色を塗り続けてる。

全ての色に意味はあるけれど、自分の色になった瞬間に価値も意味もなくなる。

正解なんていらないから、肯定が欲しい。

そんなのは思い上がりだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

絵の具 うり @dadada-chabashira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ