応援コメント

わたしの紫」への応援コメント

  • だって己の半身で、最初に知るひとであり、異性なんですから。

    作者からの返信

    tumarunさん。
    光の君の若紫への愛情は、
    他の女性たちへのそれとは違う!
    若紫は格別だった… と、思います。

    若紫(紫の上)は、女性にとっても憧れ (〃ω〃)

    編集済
  • 源氏物語は見てませんが、本当設定聞いたり、こういう作品を見ると光源氏ってただの性犯罪者ゲフン!

    しかし大らかな時代ですたねー大らかなのは彼等みたいな上級だけだったかもですが
    そしていつの世も女性は怖いわーガクガクブルブル

    作者からの返信

    あるまんさん。
    光源氏は一体何人の女性と関係を持ったのだろう… などと考えてはいけないのです、きっと。

    いつの時代も女性は したたかに生きていますよね。
    うふふふふ…
    (*´艸`*)

  • 愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!

    愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!

    愛ゆえに・・

    とある聖帝さまの名言を思い出しました。
    光の君も 愛ゆえに亡き母を女性たちに求めたのかも知れないですね。

    作者からの返信

    るしあんさん。
    愛を求めて
    愛に苦しみ
    愛に溺れて
    愛に安らぐ
    …人とは、そういうものなのでしょうか。
    (*^^*)