誰にでも秘密がある

@mia

第1話

 小二の娘の美香の友達優菜ちゃんが宿題をしに家に来ている。

 リビングで二人でドリルに向かっている。優菜ちゃんのお兄ちゃんが去年息子と同じクラスで仲良くしていて、家族同士の交流がある。

 娘と優菜ちゃんは宿題が終わったのか飽きたのか、宿題とは関係ない話を始めている。

「あのね、内緒だよ。美香ちゃんのママも内緒だよ。絶対に他の人に話しちゃだめだよ。三人の秘密だからね」

 優菜ちゃんが小声で話す。

「あのね、うちのパパね、よその女の人と浮気してるんだって。だから家に帰ってこないんだよ」

「優菜ちゃん誰に聞いたの、そんな話」

「ママとおばあちゃんが話してた」

「そういうことはしゃべっちゃだめよ。今ここで話したのは三人だけの秘密よ」

 娘にも外でしゃべらないように言い聞かせる。

 優菜ちゃんのパパはかっこいいし子育てにも協力的で、クラスのお母さん達にも人気がある。おそらく会社でもそうなのだろう。

 でも二人の子どもを大事にしてたので子どもを捨てるとは考えられない。


 数日後、優菜ちゃんのお母さんが夫を殺したとして逮捕された。優菜ちゃんが話していた通り浮気が原因だったらしい。

 やっぱり、優菜ちゃんのパパは浮気相手と逃げて子どもを捨てるような人じゃなかったのよ。

 それはそうよね、浮気相手は私だもの。

 これは墓場まで持っていく、私だけの秘密。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰にでも秘密がある @mia

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ