暇を持て余した神々の遊び(Lv.Max)

濁烈叫悦のアスラトシカ・ジンジャー

Readys For Battles ......それと堕天

 ああこれは何の話だったか。

 そうだ。この世界が命運を分けた日のこと......




 ~~~~~~~~~~~~~


 皆さんは異世界転生だの異世界召喚だのを御存知だろうか。

 現在生きる世界から違う世界への移動、並びにそこでの生活を始める物語だ。

 えーと何々......『検索結果:現代とは異なる、魔法が有効などの世界を舞台にした物語。派生ジャンルとして現代から異世界へ行く異世界転移、異世界転生(召喚)、異世界憑依(成り代わり)などがある。』......らしいです。初めて知った。うぃき......ぺりあ?さんが言ってたって。


 今目の前で始まった召喚の儀とかいうのもそうなんだ。で、そろそろ勇者ってのが来るらしい......けども。


(それにしても、どうしてこうなったのか)


 話は遡ること6年前、邪神っていうのが誕生した。まあ再臨が正しいんだけど。で、この時にこの勇者の元いた世界のデータか何かが混じったらしく。

 邪神の使徒達は特徴的な髪型と装備、それと他に色々......ええっとなんて言うんだっけか。『照合:世紀末ヒャッハー』......だってさ。になっちゃったんだ。

 それの情報を得るっていうのもそうだけど、単純に当て馬を作りたかったらしい。


「来ました!出ます!」


 お、いよいよ......?


「接続解除!」




 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 この勇者が散々にアレだったせいで堕とされた、それがボク......今は堕天使の、サクエル。それと、もしも勇者が世界の破滅を招くことをした場合の保険に無理矢理装備させられた機械のウデ。名前は......『照合:Mechinael』らしい。めきなえる......メキでいいか。『完了:愛称の追加・メキ』......気に入ったのかな。


 さて、それじゃあ......不運にも監督してたせいでこうなっちゃったし、責任はあるわけだ。勇者を含め、世界を監視することにしようか。


 ああ、そうだ。言い忘れていたよ。


 キミの後ろにいるのはついでにおかしくなった恋愛神の......

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る