第10話:噂をすれば影。

俺は桃を連れてまた街に出た。

以前と違って家に閉じこもってることも少なくなてきた。


猫は相変わらず桃目当てで俺のマンションに遊びに来ていた。

だから猫と澪が来る時は桃には近所のカフェに行ってもらっていた。


そんなだから必然的に猫は澪とも顔を会わすわけで女好きの猫は澪にまで

鼻の下を伸ばしていた。

澪のことは以前にも俺と澪がデートしてる時会ってるから猫はよく知ってる。


「おまえいいな・・・澪ちゃん相変わらず綺麗だわ・・・あんなべっぴんが

彼女でいいよな・・・」

「めっちゃナイスバディーじゃん」


「なんだよ、澪のことが気になるのか?」


今がいい機会だと思って俺は桃のことをバラした。


「あのな・・・いい機会だからバラすけど・・・桃が俺の妹ってのはウソだ」

「いいか、桃は俺の妹じゃないんだ・・・」


「なに、言ってんの?」


「事実を言ってるだけ」


「なんだよ・・・まじか?・・・つまんねえの」

「なんでそんなウソついたんだよ」


「いや〜澪とのことがあったから、桃が俺の彼女だって言えなかったんだよ」

「なんだそれ・・・おまえそれ浮気じゃないかよ」

「二股かけやがって」


猫はブツブツ文句言って帰って行った。

これでスッキリした、こうなったら猫はもう来なくなるだろ。

もし猫のクチから桃のことが澪にバレても今更、どうでもよくなっていた。


もう来ないと思っていた猫から意外なお願いが・・・。


「あのさ、おまえ桃ちゃんと澪ちゃん二股かけるつもりか?」


「いや・・・そんなつもりはないよ」

「正直、今の俺は桃に気持ちが傾いてる・・・澪とはたぶん長くないと

思う」

「別れるなら澪のほうだろうな・・・澪がなんて言うか分かんないけど」


「あのさ・・・もしそうなったら俺が澪ちゃんもらっていいか?」

「まあ・・・そうなったらな」

「俺はどっちかって言うと以前から澪ちゃんがタイプだったんだ」


俺はめちゃ打算的になっていた。

猫が澪を持って行ってくれたら、これ以上ないない展開。

やっぱり俺は汚い人間だ・・・だけどどうしようもない時だってあるんだ。


さて街に出た俺と桃。


「あのね・・・大吉とのデートはとっても楽しいんだけど、こう言う時って

あのスーパーで会った猫屋敷さん?みたいに誰か大吉の知り合いに偶然

会ったりするんだよね」


「ああ、それはあるな・・・なんでこんなところでってやつな」

「今日、火曜日でしょ・・・澪さんに会ったりして・・・」

「まさか、それはないだろ」


って呑気にそんなことを言ってたら噂をすれば影ってよく言うよね・・・

まさにそれだったね。

俺と桃が買い物を終えてアパートに向かってる時、背中越しに女の声がした。


「大ちゃん?」


まさかと思って振り向くと・・・まさかの澪だった。


「あは、やっぱり大ちゃんだった・・・」


「澪・・・ここで何してるんだ?」


「今日は美容室お休みだからね・・・でお買い物・・・それより大ちゃん

こそ・・・」

「しかも女ずれで・・・」


「横にいる子、どう見たって女子だよね」

「それともたまたま、同じ方向に歩いてた他人同士?」


「あの・・・これには、深い事情があってさ・・・」


「それってルール違反じゃないの?」

「私だけって信じてたのに・・・大ちゃんってそんなことする人だっけ?」


「ちゃんと話そうと・・・」


​澪は俺の言葉を無視した。


「あなた、お名前は?」


長澤 桃ながさわ ももです」


「ふ〜ん、桃ちゃん」

「あなた、大ちゃんとどういう関係?」


「あの・・・お知り合いです」


「はあ〜?・・・ただのお知り合いってわけ?」


「だから、説明させてくれないか?」


「立ち話もなんだから、その先のカフェでゆっくり聞きましょ」


で、俺たちはカフェに入った。


とぅ〜び=こんて乳。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る