愛と貴方と、君と僕と

@puramiko

酷い人


貴方は笑顔が素敵な人

いつも私を見て素敵な微笑みを向けてくれる、

私もそれに答えるように口角を上げる。

笑えているかな、なんて考えながら。


貴方は優しい人、

私が泣いている時に何も言わず、

そばに居てくれて頭を撫でてくれる。

だから私も貴方が辛い時に寄り添ってそっと抱きしめる。


貴方は可愛らしい人、

少しおっちょこちょいで

いつも美味しいスイーツをリスの様に頬張って食べて

私が何か食べてると物欲しそうにこちらを見てくるの。


貴方はかっこいい人、

私が転びそうになった時、

サッと支えてくれて大丈夫?って声をかけてくれる。

疲れている時に優しく私に声をかけて、

暖かいココアとふわふわの毛布をくれる。


貴方はずるい人、

貴方は可哀想な人、

貴方は怖い人、



いつも私を支えてくれて、愛してくれた貴方、

動物が好きで動物と戯れている貴方、

子供にも人気で優しい貴方、

そんな貴方が好きでした。


もう会えないとわかった時、何も感じれなかった。

感じることが出来なかった。

お腹に生命を宿した時、貴方はすぐ帰ってきてくれて、

泣きそうな顔で、嬉しそうな顔で、

お腹をそっと撫でてくれたね。

お腹の中の子の性別がわかった時、

赤ちゃんのカタログを買ってきて一緒に見たよね。


でも、貴方は私を守って私の前からいなくなってしまった。

あのお家は燃やされてしまった、

貴方が気づいてくれなかったら

私もお腹の子も、全部ダメだったんだろうな。

でも、貴方は逃げられなかった。

消防士の方が救助に来てくれたけど間に合わなくて

ほとんど何も残らなかった、

残ったのは貴方が救った2つの命と思い出だけ。

それから数日が経って私は実家で過ごして子供を産んだ。

とても元気で可愛らしい私と貴方の子供、

可愛いらしいの、でもその子を目に入れる度に思い出すの、


貴方と出会った時、

貴方と過ごした日々、

貴方が居なくなった時、


夢にも毎日出てきて魘される、

心の中の私がお前のせいでと責めてくるの

何度も、何度も、貴方がいなくなる時を見せられて

狂いそうだった、でも両親や子供がいてくれたお陰で

私は正気を保てたの、ねぇ、

貴方って本当に酷い人ね、

こんなに貴方のことが好きなのに、愛しているのに、

貴方も私を愛してくれたのに、

貴方から私の傍を離れて、もう会えないだなんて、

あの笑顔も何も見せてくれないなんて、

ほんとうに、貴方って酷い人ね。


ずっと


ずっと


貴方を愛しているわ、

だから貴方と私の愛する子供とこんなにも醜くて酷い私を、

見守って、愛していてね。


_____大好きな貴方への愛の言葉。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る