第3話 鐘の音

 秘密めいた雰囲気が漂う田舎の農家。猫田と鷹野は友達として、その農家で謎めいた事件に巻き込まれることになります。


 鷹野:「この農家、なんか変だよな」


 猫田:「確かに、何かが隠されているみたいだ」


 二人が庭を歩いていると、不気味な蔦が農地を覆っていました。その蔦の中には奇妙な形をした堆肥が見え隠れしています。


 鷹野:「これは…何だろう?」


 猫田:「分からないけど、怖い感じがする」


 夜が訪れ、鐘の音が遠くで鳴り響きます。その音に導かれるように、彼らは農家の中に足を踏み入れます。暗闇の中、何かが不気味に動いているのが感じられます。


 農夫:「君たちはここに入ってはいけない」


 鷹野:「でも、何が起こっているんだ?」


 農夫:「この農家には秘密がある。それを知ったことで、もう元には戻れない」


 突然、堆肥が生命を帯び、蔦が農夫の身体を覆い始めます。


 猫田:「な、なんだこれは!」


 農夫:「秘密は時を越え、生命を変える。これは受け入れる運命だ」


 猫田と鷹野は恐怖に包まれながらも、その場を逃げ出します。農家の中に留まっていると、鐘の音がどんどん大きくなり、秘密めいた力がますます強まっていくのを感じました。


 鷹野:「もう逃げよう、この秘密は触れてはいけないものだ」


 猫田と鷹野は鐘の音と共に、その謎めいた農家から遠ざかっていく中で、何か恐ろしいものに遭遇したことを感じながらも、秘密は未だ解き明かされていないまま彼らの心に残りました。


 猫田と鷹野は、その恐ろしい農家の出来事を抱えながらも、何が起こったのか理解しようと心に決めました。


 猫田:「あの農家の秘密、もう二度と近づくことはないな」


 鷹野:「でも、何だったんだろう。あんな不気味な蔦と堆肥、そして農夫の変貌」


 突如、夜空に浮かび上がる不気味な光が彼らの視線を引き寄せます。その光の中から、鐘の音が再び響き渡ります。


 猫田:「これはまさか…」


 鷹野:「あの農家の秘密がまた現れるのか?」


 怖くも興味津々な二人は、再びその場所に向かいます。しかし、農家の周りには以前のような蔦や堆肥は見当たりませんでした。代わりに、夜空に浮かぶ光が彼らを導くかのように現れました。


 鐘の音が次第に静まり、光の中から現れる影。それは、農夫ではなく、新たな姿をした何者かでした。


 影:「君たちはその秘密に触れてしまった。これは運命だ」


 猫田:「だが、何故なのか教えてくれ」


 影:「この地には古い呪いがかかっており、秘密が生命を変えるのだ。その力を知る者は選ばれし者となる」


 鷹野:「選ばれし者って…どういうことだ?」


 影:「それは君たち自身が解き明かすべきだ。だが、この秘密に触れた以上、二度と普通の日常に戻ることはできない。」


 猫田と鷹野は驚きと不安の中で、新たな運命に向かって歩み始めるのでした。その農家の秘密は、二人の人生に大きな影響を与え続けることとなるでしょう。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る