第2話 ふたりの勇者

 暗闇に包まれた海辺の小さな町。猫田と鷹野という友達が、釣り船で不気味な冒険に挑むことになります。


 猫田:「この辺り、何か秘密があるって聞いたことがあるか?」


 鷹野:「確かに、この海はどこか不気味な雰囲気が漂っているよな」


 釣り船に乗り込みながら、二人は納骨堂のそばで船を停めることに決めました。


 鷹野:「あそこが納骨堂か。なんでここで釣りするんだ?」


 猫田:「俺、裏サイトで聞いたんだ。ここで釣りをすると、秘密が見えてくるらしい」


 鷹野:「裏サイトって…本当に信じていいのか?」


 猫田:「わからないけど、面白そうじゃないか」


 彼らは納骨堂のそばで船を停め、釣りを始めます。しかし、夜が深まるにつれて、海から奇妙な音が聞こえてきます。


 鷹野:「これって…何だ?」


 猫田:「分からないけど、この音、どこかで聞いたことがある気がする」


 突然、海から現れた影が彼らの船に迫ります。猫田と鷹野は恐怖に包まれながらも、その影の正体が見えると、驚きと恐怖が混ざった表情を浮かべます。


 猫田:「頭皮だ…これは納骨堂の秘密の一環なのか?」


 鷹野:「怖いけど、なんでこんなものが海に浮かぶんだろう」


 影は静かに去り、猫田と鷹野はその出来事を絶句しながら、船を岸に戻すことになりました。彼らはその後も秘密めいた海辺での冒険を続けることを決意しますが、その後の出来事は彼らをさらに深い謎へと誘うことになります。


 猫田と鷹野は、頭皮の出現に怯えつつも、次第にその秘密めいた海辺に引き込まれていきました。


 鷹野:「これはもう普通の冒険じゃないな。何か不思議な力が働いているような気がする」


 猫田:「確かに、普通じゃない。でも、もっとこの町の秘密を知りたい」


 彼らは町の住人たちと話をするうちに、裏サイトには納骨堂の秘密だけでなく、町そのものの不気味な出来事が掲載されていることを知ります。


 住人1:「この町には昔から伝わる不思議な話があるんだ。でも、それが現れるのは特定の条件が整ったときらしい」


 猫田:「条件って何だ?」


 住人2:「それは…それは言えない。でも、君たちは既にその一部を見てしまったんだ」


 猫田と鷹野は町の秘密に興味津々で深く探求していく中で、裏サイトに書かれていた不気味な予知が次第に現実となっていくことに気づきます。


 鷹野:「これって何か超自然的な現象なのか?」


 猫田:「そうかもしれない。でも、俺たちはこの町の秘密を解き明かすんだ」


 二人は深い謎めいた冒険に飛び込む覚悟を決め、この秘密めいた海辺のさらなる真実を追い求めるのでした。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る