急展開

いしも・ともり

第1話

「危ない!!!」

意識を失う前、私の目の前にいたのは、私の推し、つつみ先輩だった。

『堤先輩の顔がこんなに近くに…。』


次に私が目を覚ましたのは、病院のベッドの上だった。まだ視界も頭もぼんやりとしている。ゆっくりと顔を横に向けると、パイプ椅子に座ってスマホを操作している先輩の姿が見えた。


「あ!目が覚めた!大丈夫ですか?今、ナースコールしますね。」

何が起こっているのかわからない私。看護師さんがすぐに到着する。

「気分はどうですか?話できますか?」

「はい…。」

「名前は?」

山崎柚葉やまさきゆずはです。」

「年齢や住所や連絡先は言えますか?」

「16歳です。住所は、〇〇市△△…。」

「ご家族で連絡つく方いる?携帯の番号とかわかるかな?」

母の携帯番号を伝えると、看護師さんは一先ず、保護者の方に連絡するからと、退出した。再び、先輩と二人きりになる。


「はじめまして。僕は、堤雄介つつみゆうすけと言います。青葉高校の3年です。えっと、山崎さん?が僕の前を歩いていて、フラフラしているのが見えて、大丈夫かなと思っていたら、クラクションを鳴らしながら猛スピードの車が後ろから近付いてきて、咄嗟にあなたに覆いかぶさるように壁側に避けたら、そのまま意識を失っちゃって…。それで救急車を呼んだんです。」

「そ、そうだったんですか。ありがとうございます。今朝から、頭が痛くて、意識がなくなる前、耳鳴りがして、音が何も聞こえなくなって…。そしたら、堤先輩の顔が間近に見えて…。」

「堤…先輩?僕…俺のこと知ってるの?」

「はい。私、同じ浜中の後輩です。」

「そうだったんだ!いやー、焦ったよ。急に倒れるし、危機一髪のところで、山崎さんを抱きとめたんだ。でも、呼びかけても反応ないし、名前も何もわからないし、一緒に救急車に乗ることになって…。めちゃ焦ったよ。意識戻って良かったーーー!」

「迷惑をかけて、ごめんなさい。」

「ううん。山崎さんが無事で良かったよ。」


看護師さんと医師が入室してくる。

「お母さんと連絡とれたよ。すぐに来てくださるそうだよ。多分、貧血だと思うけど、もう少し、問診と検査しようね。」


「あ、じゃぁ、僕はこれで失礼します。」

医師と看護師に丁寧に一礼した。

「あ、あの…、堤先輩…。連絡先…。」

「あ、倒れた時の状況とか説明が必要だったらいけないから、連絡先は、病院に伝えてあるから。看護師さん、中学の後輩なので、山崎さんに僕の連絡先、伝えてもらっていいですか?」

「山崎さん、元気になったら連絡して!今日はこれで帰るね!」

先輩は時計を気にしながら、いそいそと帰っていった。


まさかの急展開!推しの連絡先をゲット♪

でも先輩に抱きとめてもらった感触を覚えていないなんて…、悲しすぎる!





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

急展開 いしも・ともり @ishimotomori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ