絶対絶命の状況にて

テリヤキサンド

絶対絶命の状況にて

やめておけばよかった


そう思ったのは今、体が落ちないように岩に必死にしがみついているから。

久々のまとまった休みを利用して、山登りにきたのだが、足を踏み外してしまい、今にも落ちそうな状況になってしまった。

山は人気が少なく、助けを呼んでも無駄。

木々が多く、道に人がいてもすぐには見つけられない状態。

そして、突如山の天候が変化しての強風が吹く。

態々、静かな自然を満喫したいと思い、選択した結果がこれだ。

段々と風の勢いも強くなる。

岩にしがみつく手も限界だ。


 「あっ!」


ついに耐えきれなくなり、手は岩から離れ、体は後ろ向きに倒れる。

かなりの高さがあり、このまま地面に叩きつけられれば、最悪死。

もし、生き残ったとしても助けがくる確率は低く、生存確率はほぼない。

必死に手を岩に伸ばすがその手は届かない。

もう、だめかと思ったその瞬間。

目の前に影がさし、伸ばした手がガシッと握られる。

驚きながら、腕を掴んでいる人物を見ると逆光で顔は見えないが、山登りしているようには見えない軽装な装備で、腕や太ももが露出し、立派な筋肉が見える。

なぜ、俺の存在に気づいたのだろうかと思いつつ、この状況を見た気がする。

そして、目の前の男が気合いの声を上げる。


 「ファイトーーーー!」


こ、これはもしや!

掴まれた手はがっしりと固定されており、足で踏ん張ればいける。

そして、それに続く言葉を発しながら、俺は足を岩にかけ、力いっぱい踏ん張る。


 「イッパーーーーツ!」


2人の力と魔法の言葉が合わさり、無事に崖の上に引き上げられ、俺は助けてくれた男にお礼を言おうとすると、笑顔であるドリンクを渡される。

こ、これはまさか、タウリンなど配合されたあの


 「リポビタン○ーーー!」






 「という夢を見たんだ。」

 「さっさと風邪治すんだな。

ちなみにこれは○オビタな。」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

絶対絶命の状況にて テリヤキサンド @teriyaki02a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ